« リフレッシュ | トップページ | かわいいもの »

がま口のポシェット&バッグインバッグ

今年の縫い初めの作品。生地はリバティです。

今回は接着芯を二種類使ってます。

120117

がま口のポシェット。写真は短い革テープの持ち手をつけて撮影。

こちらはお友達のオーダーでやっと先日手渡せました。

気にってもらえたようで良かったです。

1201171

同じ大きさの口金を使い、もうひとつバッグインバッグも作りました(写真奥)。

1201173

バッグインバッグは持ち手を生地で作り、少し長さを調整できるようにしてます。

1201172

片側だけですが外側にポケットもつけてます(出演:レザーさん作のピヨ鉢さん)。

中はふたつ大きなポケットが付いてます。

カバンに入れて使えますが、ちょっと取り出してこれだけで用事も足せるように・・・・・・。

以前にも作ったのですが、今回はカンつきの口金を使用しました。持ち手も布ならこのままバッグに入れてもかさばらないかと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

遅くなりましたが12月にmayu 繭さんのココロモチでお買い上げ頂いた皆様ありがとうございました。

先日お店にうかがって、オーナーさんとお話してきました。もちろんおいしいランチも食べてきました。

|

« リフレッシュ | トップページ | かわいいもの »

コメント

>レザーさん

こちらこそ今年もよろしくです。

勝手に出演させてしまいました、ピヨちゃん。
やはりこの子が一番私のツボなんです(笑)。
自分に似てるし・・・・・。
今年はまた新しい子をお迎えしたいと思ってますので楽しみにしてますっ。

今年もどこかのイベントであえると私も嬉しいです。
そのときはどうぞよろしくおねがいしますね~。

まずは作りためま~す。

投稿: arrirri | 2012/01/21 10:50

なぁぁぁーピヨ出演ありがとー(嬉)
オシャレなステキバッグに入って、ちょいとご満悦気味のピヨ!なんか嬉しそー。

遅くなりましたが今年もよろしくね~
また今年も何処かのイベントで会えると嬉しいなぁー

まずは東京!頑張ってね。

投稿: レザーです | 2012/01/20 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リフレッシュ | トップページ | かわいいもの »