« 紫色のがま口 | トップページ | カード入れ(切手つき) »

階段から落っこちたらしい(犬が)

120127

夕飯の支度をしていたら、何だか転がる音がしたような気がした。

んっ?と思いつつ支度してたら、あかりとかながけたたましく吠える。

もしや、落ちたか?と階段にいくと階段途中の踊り場でヘンな姿勢のセブンがいる。

私を見つけて、全身の力を振り絞ってジャンプ。

母ちゃんしっかりキャッチしました。

久々に膝が外れてしまったようで、30分ほどずっと抱っこしてました。

1時間後にはすっかり元に戻って一安心。

膝のことを考えると階段の上り下りは控えた方がいいのだけど、フリーにしてしまったので、負担かからないように工夫してしのいでいくしかないなぁ。

いつも、痛そうなセブンを見ると私がおろおろするんだけど、今回は大丈夫すぐ良くなるよ~と抱っこして普通にしてたら、いつも吐くのに吐かなかった。

やっぱり飼い主の不安定さが伝わるのか・・・・・。

痛みから復活して、いつもはもらえないおいしいものを父ちゃんにもらって、いっぱい甘えたセブンでした。これで痛い記憶は払拭されてることを願う。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

家族用に久々に帽子縫いました。

アクリル、毛等の混紡ニット生地です。

1201271

ビーニー。

我が家では雪かきには必須の帽子になってます。

使用頻度が高いので傷むのも早い。

1201272

BAL。後のクシュとなる感じがかわいい帽子です。

パターンは共にWHISTLE@さんです。

冬の間に今年は畑用の帽子縫っておこう(自分の分と友の分)。

|

« 紫色のがま口 | トップページ | カード入れ(切手つき) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紫色のがま口 | トップページ | カード入れ(切手つき) »