« 少しずつやるのだ | トップページ | 階段から落っこちたらしい(犬が) »

紫色のがま口

120126_2

角ペタンコがま口。今回はドミット芯をはさんでます。

1201261

中は黄色の象さん生地。

1201262

こちら16.5cm口金の化粧ポーチ。

なのですが、今回はお客さまにこれで二個めがねが入るように使いたいとおしゃっていただいて、

1201263

それでは仕切にドミット芯をはさんだ生地を一枚入れてみようと作ってみました。

横ではさんでいるだけなので仕切りはけっこう移動します。

この仕切りがあっても化粧ポーチとして、また大きさがあえば電子機器を入れたり出来そうです。

ちなみにこちらはオーダー品と一緒に作ったもう一つの作品です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日、水道の配管に亀裂が入ったかもと、朝からいつもお世話になっている業者さんに来て頂いて見てもらったら、配管ではなく水抜き栓がちゃんと締まらなくなり、そこから水が漏れているということで部品交換になりました。

水道管の亀裂や破裂でなくて良かったよ。

ちなみにこの水抜き栓の存在を全く忘れていた私。水落としをしたときにココだけされていなくて、いろいろ負担がかかってたんだね・・・・・。

以後気をつけます。はい。

1201265

久々に焼いたキャラメルチョコチップ入りのスコーン。

以前スコーンはフードプロセッサーで作っていたのですが、手で作る方が手軽なので最近はもっぽら手で作ってます。

そして、手で作る方が断然おいしい。サクサク、フワフワにできるのですよ。

|

« 少しずつやるのだ | トップページ | 階段から落っこちたらしい(犬が) »

コメント

>さり~さん

冬なので、家にいる時間が長いので更新も出来る感じです。
春になって畑とかするようになるとこんなに更新できないかも。
でも今年はもう少したくさん作って更新したい思ってますhappy02

象さんはグレーも持ってました。
仕切りのがま、褒めていただいてありがとうございます。
DS liteは充電器と一緒に入りましたよ。

水道管はホント大事にならなくてよかったです。
寒いときは気をつけないとですが・・・・・。

ステッチできたのでいよいよやりますよ~。カルトナージュ。

さり~さんもマッキーファンでしたかheart04
コンサートはホントに楽しかったですよ。
今度、機会が合えばご一緒にいかがですかhappy01

投稿: arrirri | 2012/01/27 22:10

わわわ。いっぱい更新されてる!
更新の頻度が多くなってませんか??smile

黄色の象さんもあったのね。可愛いです♪
仕切り付きの角がまちゃんもいいですね^^
使い勝手が良さそうだものscissors

水道管の亀裂や破裂じゃなくて何より~~。
大事にならなくて良かったです!

↓可愛いステッチだわ♪
いよいよ、コラボ作品ですねwink

↓マッキーふぁん???
実は私も昔はアルバムほとんど持ってましたよ~~。
懐かしいなぁ~。いいなぁ、コンサートnote

投稿: さり~ | 2012/01/27 08:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 少しずつやるのだ | トップページ | 階段から落っこちたらしい(犬が) »