« いろいろやらかしてますよ~ | トップページ | 久々にブックカバー »

指もストレッチが必要・・・

今日は10日なのですね。

やることをやっているのだけれど、進んでいるのかさっぱりわからん日々です。

作る作業に没頭すると家事が停滞し、家事に集中すると作る作業が遅れる。どちらもバランスよく出来る人になりたいと、もう一つ今年の課題が出来ました(笑)。

さて、刺繍が楽しくて日々チクチク刺しているのですが、今までと違う作業のせいなのか、指が痛いです。

しかも、朝起きたら指がむくんでいる気がするのです。

無理をしたら、ミシンの作業も出来なくなるので、朝起きたら、指を曲げたり伸ばしたりマッサージしたりしております。

今のところ悪化はしてないのでいいだろうと思ってます。

できれば、ハンドマッサージを受けたいと思う今日この頃。

120110

刺繍をして、パーツを作りました。

くるみボタンのようですが、ベルボーレンを丸くカットしてその上にドミット芯を貼りつけ布でくるんでます。裏はフェルトになってます。

ベルボーレンの切れ端が役に立ちちょっと嬉しい。

これ、ブックカバーのしおり代わりのリボンの先端につけてみました。

|

« いろいろやらかしてますよ~ | トップページ | 久々にブックカバー »

コメント

>yumちゃん

かわゆい?ありがとうhappy01
作業はきっといっぱいやっているうちに慣れるのかもと思ってます。

投稿: arrirri | 2012/01/12 10:03

作業、大変そうだけど。。。かわゆいね^^

投稿: yum | 2012/01/12 08:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いろいろやらかしてますよ~ | トップページ | 久々にブックカバー »