« まだまだ | トップページ | 食べてきた »

刺繍とお菓子

連日雪が降ってます。

今日は往復2kmあるゴミ置き場まで歩いたのですが、雪が多すぎて場所がわからずうっかり通り過ぎました。

埋ってるんだもの雪に。

気づけば1週間、買い物に行っていない。

冷蔵庫すっからかん一歩手前。

こうなったらすっきり使い切って買い物に行こうと、家にある食材で怪しいご飯を作ってます。

意外と面白いものが出来たりこれはこれで楽しいかもしれない。

ただ、夏に比べると生野菜と果物が不足気味。口内炎予防にビタミン剤のお世話になってます。

120209

さて、前回上手くさせなかった刺繍。

糸の本数を変えて、きちんと刺繍枠を使って(ハンガリー刺繍の時は刺繍枠を使わずに刺してました)刺しました。

今の私にはこれが精一杯。これからまた精進だわね。

ポーチに仕立てて、お友達のとこに向かいます。

まだ送れてないのだけど。

ずっと買い物にいっていないので、おやつも作ってました。

1202091

カラメルの洋ナシを入れたマフィン。

1202092

紙製のパウンド型で久しぶりに焼いたら横に広くなってびっくりした。

これはチョコレートパウンドケーキ。

おやつなんだけど私の朝ごはんです。

|

« まだまだ | トップページ | 食べてきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まだまだ | トップページ | 食べてきた »