« 歩いた しゃべった 鑑賞した  | トップページ | まだまだ »

ファスナーポーチ

今日は節分ですね。

今年は豆まきしようと思って豆の準備はしましたよ。

120203_2

残っていた帆布でファスナーポーチを大きさを見たくて試作。

一枚仕立ての生地端はロックミシン処理。

大きいのは30cmのファスナーを切って使ったらスライダーをはずしてしまうという失敗をしたので、早速ファスナーの下止めというものを購入してみました。まだ届いてませんが。一緒にくい切りも頼んだので、これからは自分でファスナーの長さを変えられるようになるかなとちょっと楽しみです。

1202031

もう一つ12cmのファスナーでポーチを。いつも作っているミニがまぐちと並べると倍くらいの大きさかな。

ファスナー口少し丸みをつけてますが、あんまりわかんない。

昨日やっとカルトナージュの箱の下部分を作成。先は長いかも。

|

« 歩いた しゃべった 鑑賞した  | トップページ | まだまだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 歩いた しゃべった 鑑賞した  | トップページ | まだまだ »