« 4月にイベントに参加します | トップページ | 昨日、今日と »

試作 3点

いろいろと作るものが控えているのに、どうしても作りたくなったので試作3点しました。作りたいと思った時の方が試作ははかどるので。

120327_3

角16.5㎝と18.5㎝の口金で試作。
試作なので、かわいい生地で作ってみました。

1203271

こちら16.5㎝の口金(角でかポーチと同じサイズ)。
通帳入れです。まちは3㎝。
通帳5冊以上入ります。
以前につくったのより、サイズ小さめです。

芯地にスライサーともうひとつ芯を使っているのでパリッとしてます。

1203272

こちら16.5㎝の口金。マチ6㎝。ペンケースです。

1203273

大きく口を開いて中身も取り出しやすい。結構入ります。
マスキングテープも横並びに入れたら入りました。

内側にビニールコーティングの生地を使ってみました。
この方が汚れが気にならないかなと思ったり・・・・・。
実際に作るときは、ビニールコーティングといつものコットン系の布とどちらも作ると思います。
ペンケースはややクッタリした感じに仕上がってます。

1203274_3

この写真はヒッコリー生地のがまぐちの中です。口金18.5㎝。
お財布として使えたらなぁと作ってみましたが、小銭入れにと内側につけたファスナー部分が使いづらい。

口金がそんなに大きく開かないから予想はしてたのだけど・・・。

通帳やカードが数種類入って、小銭入れもあって・・・・・、お金の出し入れの動作が煩雑じゃないお財布にしたいのだけど、問題は小銭入れですね~。

やっぱ外側につけるかなぁ。また検討してみよう。

財布用の口金も見かけて、それも使ってみたいなぁとちょっと思っているのですが・・・・・。

さて、試作してすっきりしたのでまた制作に戻ります。

それにしても、今朝も10㎝ほど雪が降り積もりました。まだ、窓も雪で覆われたまま。
もうすぐ4月なのになぁ・・・・・。

|

« 4月にイベントに参加します | トップページ | 昨日、今日と »

コメント

>さり~さん

試作、角タイプの口金ばかりになってしまいましたcoldsweats01
通帳入れ、今度見てくださいね~。
シンプルに通帳だけ入れるには、いいサイズかなと思います。

昨日今日はちょっと暖かいですが、暖かくなりませんね~。
うちもまだ時々ダウンとかスキーウエアとか出番がありますよ~。
もう4月なのに~。

投稿: arrirri | 2012/03/29 09:22

どの試作品も気になりますよ~。
特に通帳入れ、いつも5冊くらいの通帳を入れてる私にはぴったりかもsign02
今度、実物見せてくださいねwink

こちらは、雪、けっこう少なくなりました。
とは言え、例年に比べると雪解けが遅いです。
それに、とにかく寒すぎて、未だダウンも出番多し・・・despair

投稿: さり~ | 2012/03/28 14:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 4月にイベントに参加します | トップページ | 昨日、今日と »