« アフリカの布でがまぐち | トップページ | 休憩中 »

がまぐちバッグ(作って使ってみました)

今までで一番大きな口金を使用してがまぐちバッグを作りました。
そして、先週5日ほど札幌滞在中に毎日使ってみました。

120305

口金25㎝位です。(自分で作った中で一番大きい口金ですね)
リネンに芯地を3種類使い分けて使用してます。
ドミット芯も本体に使っているのでフワフワしてます。

1203051

持ち手のついているところはポケットになってますが、片側にさらにファスナーポケットを付けました。
ここにkitacaとかウィズーユカードとか入れておけるように。

1203052

底鋲も付けました。
底板にベルボーレンを使用(使ったのが薄かったのであまりかっちりした仕上がりになってません)。

1203053

中にも仕切りポケット4つ付けました。(写真にとりきれていない( ̄Д ̄;;)

1203054

普段使っているカバンの中身をこのバッグの中に入れることができました。

5日間びっしり使ったあとのがまぐちバッグは下記に

1203055






口金のついているところから下が、少しくったりして下がってます。


1203056







横から見たほうがわかるかも・・・。

肩にかける持ち手にはしなかったので、腕にかけるか手で持つかですが、お財布出したりする作業がファスナーのカバンより快適でした。

しかも中身が基本一目瞭然なので、いつもならカバンの中をどこだっけ~と探すのに、あれこれと探さずに済んだのは意外によかったです。

もう少し使ってみようと思いますが、制作して今年のこれからのイベントに持っていくことができそうです。

ショルダー掛けできる持ち手の長さも作って使ってみよう(o^-^o)。

斜め掛けもできるといいのだけど・・・・・。

|

« アフリカの布でがまぐち | トップページ | 休憩中 »

コメント

>ほそゆきさん

ありがとう。

たくさん並んだからかわいいと思うので
頑張って作るね~。

ポケット多めだから、カバンの中のもの探しやすいと思います♫

投稿: arrirri | 2012/11/06 21:36

このバッグ、すんごい良いです! 外が可愛い水玉で、内側は素敵な小鳥。
ってのもいいっすねえ~~~~

収納もしやすそうだし。

も、もっと作ってくださいい(*^_^*)

投稿: ほそゆき | 2012/11/05 08:27

>はるかちゃん

がまぐちのバッグ、気にいってもらえた?
何回かがまぐち作ったら、バッグつくりもできるよ。
バッグは工程が多いので時間かかるけど。
このかばんをミッキーの生地とかで作ったらかわいいだろうねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: arrirri | 2012/03/06 21:15

こんにちは!

すごいっっ( ´ ▽ ` )ノ
がま口タイプのカバンなんてなかなかないから、逆に私も欲しいですっ!笑
カバンの口が大きく開くので、中の荷物が取り出しやすそうだなあって思いました(((o(*゚▽゚*)o)))
私も作ってみたい…けど無理ですね…笑

投稿: はるか | 2012/03/06 11:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アフリカの布でがまぐち | トップページ | 休憩中 »