« 休憩中 | トップページ | 帆布バッグ »

休憩終了

掃除週間も終了しました。
最後は作業部屋の模様替えをしました。
机の周りをぐるっと回れるように、中央にひとつ作業机を置き、ミシンは壁側に。
今まではミシン机と作業机を向かい合わせに置いていたのだけど、大きく生地を広げて裁断できないのがストレスだった。

なので、作業机が中央になって、なかなか快適です。
作業机の周りを1周できるので、生地も裁断しやすいし、いろいろなものを取り出しやすくなった。
夫は机が中央にあることに違和感があるようですが、使うのは私だから(笑)。

1203122

まだ途中なのですが、チクチク刺繍もしてます。絵をかいて、それを刺繍してみてます。

すごいゆっくりなのでいつできるかわかりませんが、できたらがまぐちにしてみようと思ってます。

休憩中もおなかは減るので

1203121

パンを焼いたり

120312_2

クッキーを焼いたりしてました。

黒コショーとマスタードのクッキー。スパイシーでむちゃくちゃおいしかった~♪

このクッキー、caramel milk teaのたかこさんのレシピでつくりました。

何冊かレシピ本を持っているのですが、本当に作りやすくておいしくて、本を見てよく作ってます。使用頻度の高い本はヨレヨレになってきてたりしてます・・・。

休憩も終了したので、イベントにむけて作り始めますo(*^▽^*)o

 

|

« 休憩中 | トップページ | 帆布バッグ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 休憩中 | トップページ | 帆布バッグ »