« ありがとうございました | トップページ | 帆布のがまぐち »

カルトナージュのスケジュール帳

土曜日にカルトナージュの教室に行ってきました。

今回は場所はイベントでお世話になっているmayu 繭 さん。

講師は毎回教えていただいているさり~  さん。

私はスケジュール帳を作ったのだけど、ほかの皆さん4人は箱ものを作られました。

皆さんの作ったものは、mayu 繭さんやさり~さんの日記にUPされてるので見てみてくださいね。

皆さんとっても素敵に作られてました。

今回は平たいものだから、箱よりは楽ちんだったのだけど、出来上がってみると意外と細かいところが雑になっていて、何事も丁寧に仕上げることの大切さを痛感。

実はあとから、自分の使っているメモ帳が縦開きなのを思い出し、お~これを入れれるようにまた作ってみようと思ったのですよ(いつになるかわからないけど。)

作ったスケジュール帳。

120424

閉じた図。

1204242

開いたところ。

1204243

こんな風に両方にノートが差し込めます。

mayu 繭さま、さり~さん、いろいろとお世話になりありがとうございました。

さり~さんは翌日の雑貨屋さんめぐりにもおつきあいいただき、楽しい二日間を過ごしてまいりました。

リフレッシュしたので、今週もデザフェスに向けて、制作に励みます。

|

« ありがとうございました | トップページ | 帆布のがまぐち »

コメント

>さり~さん

こちらこそ、ありがとうございました。

箱ものよりは工程は少なかったけど、いろいろ新しいことをやったので楽しかったです。

次回はカットも体験してみたいです(*^-^)

今回はいつもより生地のカットも気を使ってみましたが、やはり難しいですね~。
今回みたいな元気色も楽しいので、また元気になる色で何か作ってみたいなぁ。

次回もよろしくお願いしますね~heart04

投稿: arrirri | 2012/04/26 10:48

いつも、カルトナージュ体験会にご参加頂きまして
ありがとうございますconfident

早くもカルトナージュ手帳ケースが完成してるではないですか~。
イベントに向けてお忙しいのに…、手の早さ、見習いたいです。

箱ものを体験されてるarrirriさんには、
組み立ての無い手帳カバーの工程は簡単だったでしょ?coldsweats01

今回はビビッドな色の組み合わせでしたね~。
こうして出来上がってみると、
表のグリーンと開いたところのオレンジ…
色味のギャップがとってもいいです!
車柄、車の配置をちゃんと考えられた布カット!と
思われます。カッコイイ!sign01

次回はそろそろ2mmボールのカットも体験してみましょうか^^

投稿: さり~ | 2012/04/25 18:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ありがとうございました | トップページ | 帆布のがまぐち »