« デジカメポーチ | トップページ | おやつ好き »

やっと描いた絵の刺繍ができました

今朝も雪が積もってます。4月3日ですが・・・・・。

雪がまだまだありますが、今年の畑に何植えようと考え始めてます。

さて、ずいぶん前に刺していた刺繍。
途中で?????となりながらも刺し終えました。

120403_2


「さる」・・・・・・見えないって言われても ・・・・・・「さる」

頭のポワポワした毛の部分、ターキーノットステッチなのですが本とにらめっこして刺してみましたが、ちょっと予想より幅が広くなってしまった。

最近、落書きのようにスケッチブックにいろいろ描いていたら、たまにお気に入りが出来上がります。なので、時々、落書きしてます。昔は好きなようにいつも落書きみたいに描いてたなぁと思いだす今日この頃。

そのうち、刺繍して布小物のワンポイントにしたいと思っているのですよ。

私、小学校の写生会で描いた絵が出来上がった時に建物の屋根と2階しか画用紙の中にありませんでした。(本人は夢中で描いていたはず)
友達はしっかり全体が入ってるわけですよ、バランスよく。
自分の絵があまりにも違って、びっくりして凹みました。
そして、それ以来スケッチとか嫌いになっちゃたんだよね~。
だから絵を描くのも苦手って意識のまま大人になりました。

話がそれちまった。

そして、顔部分。ちょっぴりアップで。

1204031

顔は刺繍しない方がいいみたいですね。顔を刺繍したら一気に老け顔になった気がします。

これはこれで長々とチクチクしてたので、見慣れて愛着も湧きましたけど。
そのうち、がまぐちになる予定です。

刺繍教室に行ってみたいなぁと最近思ってます。
近所はないから、通信かそれとも札幌まで通うか。

そうそうネットで探すと、動画で刺繍のステッチの仕方を見られたりするのでなんともありがたいです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

イベントに参加します

Bloom 2nd Anniversary event  ~ color ~

Bloom(サイトはこちら

札幌市白石区南郷通15丁目南1-25
2012.4.12(Thu)~4.22(Sun)  12:00~19:00
close Tuesday&Wednesday

|

« デジカメポーチ | トップページ | おやつ好き »

コメント

>さり~さん

さるに見えました?よかったdelicious
ターキーノットステッチで動物のフワフワした毛の感じを表現している刺繍本がありました。

そのうちに作品に仕立てますよ~。
その時は見てくださいねshine

投稿: arrirri | 2012/04/04 09:55

おサルさん、可愛い~~lovely
頭の毛、ターキーノットステッチというのですね。
ポワポワな雰囲気がとっても良いですね~。
この子が作品になったところも是非見たいですsign01

投稿: さり~ | 2012/04/03 18:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« デジカメポーチ | トップページ | おやつ好き »