« デザインフェスタvol.35終了しました | トップページ | イベントのお知らせ »

東京旅メモ

昨日はデザフェスで持っていた荷物が届き、後片付け。
洗濯機を3回くらい回し、部屋も掃除してすっきり(まだ半分残ってるけど)。

一昨日は畑を耕して、雑草を少し除去。土に触ってると無心になれるんだよね~。
3ワンもお風呂にやっといれたし、デザフェスの準備で後回しにしちゃったことを片づけてちょっとすっきりした2日間。

あとはかなり寝て、録画したTV見てのんびりしてました。

今回の東京は金曜日に早めにでて、日曜日は遅めの便にしたので、いろんなところに行きました。自分のメモなのでよければ読んでやってくださいませ。

金曜日は日暮里にいったり、がまぐちの口金などを見に行ったり。

1205152

資材を買いに行ったはずなのに、一番最初に買ったものはほうき。
行ったところは谷中 松野屋 さん。
日暮里繊維街と反対の方に駅を出ればいけるみたいとわかり行ってみました。

これから持つのにいい感じのかごがたくさんあって、ちょっと欲しかったのだけど、ぐっとこらえて、このほうきを買ってきました。
帰ってきて床掃除に使ったのですが、すごく使いやすい。埃がまわずに集められるの・・・・・。
もう一本欲しいくらいです。

松野屋さんに行ったら、谷中ぎんざという看板が目に入ってきたのですが、今回は時間がないのでそのまま日暮里繊維街へ向かいました。

生地は見たけどピンとこず、レースとかボタンとかモチーフとか数件で購入しました。

1205151

今回ぜひ行ってみたかったOn-travelling さん。

もう、かわいいチロルテープとかボタンとかたくさんで目がきょろきょろしてしまいました。

見てピンときたテープとボタンをお連れしましたよ~。使うのが楽しみです。

日曜日は美術館に行ってみました。日曜日だから人がたくさんですごーく遠巻きに絵を見て帰ってきました。美術館のなか乾燥してたのですかね、途中から咳がでて、ゆっくり見れなかった~。

あとはCHECK&STRIPE さんに行きたくて、どちらの店舗にしようか迷い、自由が丘店に今回は行ってきました。

自由が丘は何回行っても自分がどこを歩いているかわからなくなる←方向音痴。

やっぱりぐるぐる回ってお店にたどり着き、買いたかったカラーリネンの赤を買ってきました。

120515

いつもネット購入なのでこの紙袋に入れてもらってうれしかったのだ。

店員さんもとっても親切でした。

お店ではC&Sの本のお洋服のサンプルが見られるのですね。

作りたかった洋服を見てこれて、イメージもついたので挑戦しようと思います。

あとは自由が丘に行ったので、プラプラ歩きながら少し雑貨屋さんを見たりしてきました。

さて、そろそろオーダー品、次のイベントに向けて制作開始します。

|

« デザインフェスタvol.35終了しました | トップページ | イベントのお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« デザインフェスタvol.35終了しました | トップページ | イベントのお知らせ »