« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

日常生活に戻ってます

6月のイベントが終わるまでは、家のことが後回しになってもしょうがない~と過ごしてきたので、やっと日常にもどり、少しずつ後回しにしたことを片づけてます。

畑も雑草だらけで、やっと、少し雑草取りもできましたよ。

オーダーも、納品もまだまだお待たせしているので、ただいま順次制作しております。
もう少しお待ちくださいね。

このあと、イベントの出展は11月のデザフェスまで今のところ入ってないので、徐々に新しいバッグとかも試作していきたいなぁと思ってます。

ここ数か月、走り続けた心境なので、ちょっぴり、
リフレッシュに森のカフェフェスというイベントに行って来ようと思ってます。

楽しみだなぁ。

| | コメント (0)

ありがとうございました。

札幌コレクタブルマーケット2日間無事に終わりました。

ブースにお立ち寄りいただいた皆様、作品をお連れくださった皆様ありがとうございました。
作品を見ながらお客様とお話しできた時間はとっても楽しい時間でした。
また、頑張って作品を作ろうと力をいただきました。

そして主催のRose's Houseさん、スタッフの皆様、大変お世話になりありがとうございました。
什器を運んでいただいたり、いろいろと心配りいただいて、おかげさまで安心して楽しく出店することができました。

なんせ、広いブースで出店した経験が少ないので、一日目、二日目でブースも替えてみたりと試行錯誤でしたがいろいろと良い経験ができたなぁと思ってます。
今回は一人じゃなかったので、いろいろと話しをして作っていけたし・・・・・・。

そうそう、さすが地下歩行空間、知ってる人を何人も見かけたのですが、同級生をみつけ声をかけちゃいました。
たぶん10年以上ぶりに会ったかも。
懐かしい話とか近況とか短い時間だけど話せてうれしかった~。
Yちゃん、楽しい時間をありがとうね~。

ブースの写真を撮ってないので

120625

もうひとつのがまぐちバッグを。
この子はまだ手元に残っておりますが、他の2点はお嫁入りいたしました。
いろんな方に見てもらえて、感想もうかがえて本当にうれしかったです。

今回は本当にいろんな方にお世話になり、支えてもらってるのだなぁと実感した2日間でした。

最後に送り迎えをしてくれたMEMUっちのご主人、どうもありがとうございました。
また何かありましたらよろしくお願いします(笑)。






| | コメント (0)

今日から札幌コレクタブルマーケットに参加します

昨日から始まっているイベントですが、今日から2日間出店します。

120618



 札幌コレクタブルマーケット2012

日時 2012.6.22(金)       12:00~18:00
       6.23(土)24(日)   11:00~18:00

場所 札幌駅地下歩行空間 北3条側憩いの空間

mini-pocheは23日(土)24(日)の2日間の出店です。
アクセサリー作家jewel MEMU と二人で参加します♪

作った作品の一つがまぐちバッグです。

120623

もう一つ違う色も作ってます。

ぜひお立ち寄りくださいませ。

| | コメント (0)

道具入れ ショートバージョン

120619

いつも作っている道具入れの短めを作りました。

去年、短い方が使いやすかもと、羊毛作家の方が言っていたので、そんなお話をして1年たっちゃったけど作ってみました。

1206191

ポケットは1段のみ。ファスナーポーチも取り外せます。

1206192

色鉛筆を入れてみたの図。

縫う距離が短いから通常サイズより早く出来上がりました。

| | コメント (0)

イベントお知らせ 2つ

さて、今週になりました地下歩行空間でのイベント。

120618

 札幌コレクタブルマーケット2012

日時 2012.6.22(金)       12:00~18:00
       6.23(土)24(日)   11:00~18:00

場所 札幌駅地下歩行空間 北3条側憩いの空間

mini-pocheは23日(土)24(日)の2日間の出展です。
アクセサリー作家jewel MEMU と二人で参加します♪

私自身もいろいろなショップ様や作家さんの作品が見られるのですっごい楽しみにしております。

ぜひ皆様お出かけくださいませ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、もう一つ。

以前にイベントでお世話になりました。

Bloom さんの作品展があります。

1206181_2

*Bloom クロスステッチ作品展*

期間:2012年6月20日(水)~6月26日(火)

時間:午前10時~午後8時(最終日は午後7時まで)

場所:大丸札幌店7階「暮らしの彩り」西エスカレーター前
    札幌市中央区北5条西4丁目 ℡011-828-1111

Bloomのオーナー様も期間中、会場にいらっしゃるようです。

Bloomオーナー様の繊細で素敵な作品を見られるの私も楽しみにしてます。

| | コメント (0)

デニムポケットの親子がま口

120615

久しぶりにデニムポケットの親子がま口。

最近、お問い合わせをいただいたりしていたので作りました。

ポケットは飾りなので何も入りません。フリーでステッチをかけているので、それぞれ微妙に違います。

中はカード入れがついてるのが一つ、残りは何もついてないものです。

1206151

こちらも親子がま口。

中はカード入れ用のポケットがそれぞれについてます。

すべて6月23日、24日の地下歩行空間のイベントに持参します。

がまぐちでも他の布小物や洋服でも、縫うまでの準備がきちんとできてないとスムーズに縫えないので、その準備のほうが時間がかかるなぁと最近思ってます。

やっぱりバキューム式のアイロン台を買おうかなぁと接着芯を貼りながら常に考えてます(苦笑)。

やっぱまずは見学に行ってからかな。

| | コメント (0)

掃除してます。

いろいろと気ぜわしいのに、さらに必要に迫られて家の中の大掃除が加わりバタバタしてます。

先日、箱に入れてしまったままになっていたものが出てきました。

しかも誕生日に・・・・過去と対面(かなり大袈裟)。

子供のころにお土産でいただいて、とっておいたものたち。

120613

このマトリョーシカ、顔が今のものと違うよね~。

後ろにあるものも同じくもらったもの。ソ連製。

残してあったものがほとんど木製でした。

このほかにもあるんだけど、いつか、作品の横に一緒に写ってるかもしれません。

がまぐちも制作してますよ~。

最後の口金付けが終わってないので、写真にまだおさめてませんが。イベント前にいくつか載せたいと思ってます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お友達のタロットカード&アロマヒーリングのセラフ さんがイベントに出ますよ。

Hand to Heart Vol.1

日時:2012年6月15日(金) 10:00~18:00

場所:札幌地下歩行空間

他にもハンドメイドの作家さんたちがたくさん出展されるようです。

ぜひ、お出かけくださいませ。

それにしても、6月っていろんなイベントが開催されてますね~。いくつか行ってみたいものがあるのですが、自分もイベント準備があって動けないのが残念。

| | コメント (0)

イベント終了・・・ありがとうございました

昨日で参加させていただいていたKIKIの作家のてしごと店Vol.2が終了しました。

mini-pocheの作品をお連れくださった皆様、見てくださった皆様ありがとうございました。

KIKIオーナーkosatoさんいろいろお世話になりありがとうございました。

mini-pocheも2日間お手伝いに行って、店員さんになっておりました。
いろいろと貴重な体験もできて勉強になった二日間でした。

イベントにお立ちよりいただいて、久しぶりにお会いできた方もいて、とってもとっても嬉しかったです。

写真は

120611

ミニがまぐちとか

1206111

内側ビニールコーティングのペンケース。

いろいろと停滞してるのですが、注文していた生地が届いたり、自分でもお店に行って生地を買ってきたりして、生地をずらっと並べたらちょっと楽しくなってきました。

単純ですが、この楽しい気分のまま、次のイベントに向けてさらに作ります♪

次回は

札幌コレクタブルマーケット2012

日時 2012.6.22(金)       12:00~18:00
       6.23(土)24(日)   11:00~18:00

場所 札幌駅地下歩行空間 北3条側憩いの空間

mini-pocheは23日(土)24(日)の2日間の出展です。
アクセサリー作家jewel MEMU と二人で出ます♪



| | コメント (0)

がま口ポシェット

120606_2

久しぶりにがまぐちポシェット。

写真を撮るのに短い持ち手で撮影しましたが、どちらもポシェット用の長い紐が付きます。

向かって左側が口金21㎝、右側が口金16.5㎝。

並べると高さはあまり変わりませんね。

今回は共布で作ったクルミボタンを付けました。

個人的には短い持ち手もかわいくて好きです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

本日より開催中のKIKI さんのイベント。

皆様、是非お出かけくださいね。

KIKIのスペシャル作家の手しごと店Vol.2

日時:6月6日(水)~10(日)  10:00~20:30

場所:4プラ 7F 自由市場 下りエスカレーター前広場

Kiki_vol2

 

| | コメント (0)

明日からです

明日からKIKI さんのイベントが始まります。

KIKIのスペシャル作家の手しごと店Vol.2

日時:6月6日(水)~10(日)  10:00~20:30

場所:4プラ 7F 自由市場 下りエスカレーター前広場

Kiki_vol2

委託販売ですがmini-pocheは8日と9日に一日中ではありませんがお手伝いに行きます。

普段KIKIさんにない作品も並ぶようなので、min-pocheも作家さんの作品を拝見するの楽しみにしてるのです。

ぜひ皆様お立ち寄りくださいませ。

| | コメント (0)

新しい委託先KIKIさんです

6月より新しい委託先が増えました。

昨年1か月お世話になった、4プラにあるKIKI さんです。

KIKIさんはとっても乙女心をくすぐられる素敵なお店です。

オーナーkosatoさんはアクセサリーの作家さん。

KIKIさんにはkosatoさんのアクセサリーやたくさんのハンドメイドの作家さんの作品がありますよ。

そんな素敵なお店にmini-pocheのがまぐちも並んでおりますので、どうぞよろしくお願いします。

120601

今回納品したがまぐちの一つ。リバティとリネンの組み合わせです。




| | コメント (4)

ありがとうございました

今日から6月ですね~。

5月30日の札幌駅地下歩行空間のイベント、クラフトフェスタvol.3に出展が終わりました。

お礼が遅くなりましたが、お立ち寄りいただいき作品を見ていただいた皆様、お買い上げいただいた皆様どうもありがとうございました。

今回、ブースのお隣が以前にイベントでご一緒だった、革の作家さんで海月 さんとボトルアートの砂刻屋 さんでお話しさせていただきとっても楽しい時間を過ごさせていただきました。

お久しぶりにお会いできた作家さんもたくさんでお話しできてとっても嬉しかったです。

主催者様をはじめお世話になった皆様、どうもありがとうございました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
さてこの後のイベントは

KIKIのスペシャル作家の手しごと店Vol.2

日時:6月6日(水)~10(日)  10:00~20:30

場所:4プラ 7F 自由市場 下りエスカレーター前広場

Kiki_vol2

札幌コレクタブルマーケット2012

日時 2012.6.22(金)       12:00~18:00
       6.23(土)24(日)   11:00~18:00

場所 札幌駅地下歩行空間 北3条側憩いの空間

mini-pocheは23日(土)24(日)の2日間の出展です。
アクセサリー作家jewel MEMU と二人で出ます♪

| | コメント (4)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »