« がま口いろいろ | トップページ | がまぐちストラップ »

クロスステッチのピンクッション

冬用の薪が届いて、片づけて終わったところで雨が降りました。

とりあえず、今年の冬も安心・・・・・・。

少しやっては休憩していたクロスステッチ、一気に仕上げて、ピンクッションにしました。(友達がた~くさんかわいい刺繍を見せてくれたのでテンションが上がったのです。)

図案はBloom さんのものです。

以前にお教室で習った時の図案をもう一度復習も兼ねてさしました。

120906_2

前回、刺したのはこちら

家にあったクロスステッチの布がお教室で使っていたのより目が大きかったみたいで二本どりでステッチしたら感じが違う。さし終わって気づいた・・・。

目を数えたら11カウントだったので、刺繍糸4本とかのほうが良かったみたいでした(苦笑)。

これはこれで、気に入ったのでよいのです。裏はピンクの水玉生地にしました。

1209061

以前に作った、カルトナージュの箱にど~んと入れて、クロスステッチの針もこれに収めてみました。

フランス刺繍針と一緒にピンクッションに刺すとどっちかわからなくなるので、クロスステッチ針はクロスステッチの針だけにしてみました。

で、これを作った後もクロスステッチをし続けて、若干肩こりです。

|

« がま口いろいろ | トップページ | がまぐちストラップ »

コメント

>miyabiさん

こちらこそお久しぶりです。
私もmiyabiさんのサイトに行って、同じなのですよ。
ごめんなさいね~。

ハーダンガー刺繍の作品もどんどん作られてて、
いつも癒されながら見てますよ~。
とっても素敵なんだもの。

私はすっかりがまぐち作る人になってます。

やっとクロスステッチが楽しくできるようになってきました。
刺繍って楽しいですね~。

自由な時間が増えたのですね。
ぜひ、お茶でもしながら手芸話をしましょう!

こちらに来ることがあったら、ご案内しますよ~。

投稿: arrirri | 2012/09/07 08:46

お久しぶりで〜す。
いつも覗いては読み逃げなの、ごめんね。

いろいろがま口を作っていて、いつも刺激を受けています。
スゴイねぇ。

クロスステッチもキレイ!
刺繍もがんばっているのね。

自由な時間が増えたので、
久しぶりに会いたいです!
こちらに来て、お時間のある時は教えてね。

投稿: miyabi | 2012/09/06 19:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« がま口いろいろ | トップページ | がまぐちストラップ »