« 三連休なのですね〜 | トップページ | がま口ポシェット ふたつ »

ファスナーポーチ3種類

久しぶりにリネンやコットンリネンをメインにファスナーポーチ作りました。

がま口より工程が少ないので少しだけ早く作れるような気がします(笑)。

121007

まずはペタンコポーチ。ファスナー20㎝です。

王冠のモチーフを縫いつけています。タグは革。

1210071

がま口でもこの組み合わせで作りました。

ポーチにするとまた感じが変わってかわいいかもと作って思いましたよ。

こちらもタグは革です。

1210072

ストライプのリネンと組み合わせて、ちょっぴりガーリーな感じとシンプルな感じに。

手前のピンストライプはリトアニアリネンです。

ここまでがすべて20㎝のファスナーポーチでマチつきです。

1210073

ブルー系のポーチ。

こちらは16㎝のファスナーを使っているので、上のポーチたちより小ぶりです。

1210074

茶系のポーチ。こちらも16㎝のファスナー使用。

手前のマスタード色のリネンを使ったシマシマはミツバチっぽいと言われております。

すべて芯なしでクッタリしたポーチになってます。

KIKI さんに納品予定です。

|

« 三連休なのですね〜 | トップページ | がま口ポシェット ふたつ »

コメント

>ほそゆきさん

ポーチみてくれたのですね。ありがとう。
今回のポーチは言われてみると縫い目が外にみえてないタイプだね。

こんどは違うつくりもしてみようかな。

がま口も購入いただいてありがとう。
気に入ってもらえて嬉しいです(⌒▽⌒)

寒くなってきたから、風邪ひかないようにね〜。

投稿: arrirri | 2012/10/13 10:08

KIKIのオーナーさんが、中身も可愛いですよーと言うので、現物を
見たくなって、今日行ってきました!

感激~~~ 仕上がりの綺麗さに、脱帽っす。
ソフトなのに作りがしっかりしているし、縫い目がどこにも一切
見えない!!
普通、雑貨屋さんとかで見るポーチは、綺麗なりに縫い目はあるけど。

ファスナーポーチは自分で特訓中で、数が増えるからゲットは我慢だけど、
作り方の見本に1つくらいは・・・と思ったけど、美しすぎて、外観からは
何も参考にならなかった(^^ゞ
新作じゃない、前から気になってたがまぐちを代わりにゲットしてきました。
ウェストポーチで重宝してた、お洋服屋で買ったがまぐちが、ベルトに
つなぐための金具が金属疲労で折れちゃってガッカリしてたから。
カバンに下げたり、ウェストポーチで使ってたベルトに下げて使ったりする
予定^^ 出張とかで長く外出する時は、ウェストポーチが便利なのだす。

投稿: ほそゆき | 2012/10/11 22:40

>ほそゆきさん

コメントありがとう(^-^)
楽しんで作ったのが伝わって、とても嬉しいす。

ほそゆきさんも、可愛いポーチたくさん作ってますよね。
また、できたら見せてくださいね。
楽しみにしてます。

投稿: arrirri | 2012/10/11 19:57

ファスナーポーチたち。本当にひとつひとつ、レースのあしらいや生地の組み合わせなど
とっても可愛くデザインされている~~~(^.^)

楽しんで作ったのが感じられます。
こんな風に作るの思いつかないし、思いついてもこんなアレンジ出来ないですわあ~~~~~

投稿: ほそゆき | 2012/10/10 08:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 三連休なのですね〜 | トップページ | がま口ポシェット ふたつ »