« もうひとつギャザーポシェット | トップページ | お道具入れ »

A6ノートケース

デザフェスまで1週間ちょっと。

準備は少しずつ少しずつ進んでます。

作りながら、新しい発見をしたり、凡ミスしたり、今までより快適に作る方法も見つけたりと今回の準備期間はなんとなく面白いです。

いつものことで、イベント前は気力体力ともに結構消耗するのですが、今回はいつもよりうまくコントロールできている気がするのですよ。

がま口以外にいつも道具入れなどを持参するのですが、今回はそれに加えこんなものを作ってみました。

121101

A6ノートが入るノートケース。

カバンの中でのノート、小冊子などをひとまとめにして持ち歩けます。

友人が書類とか小冊子とか持っていくものをひとまとめにしたいというリクエストで作ったのが始まりです。

試作品は自分でも使っているのですが、カバンの中でノート類や紙類がひとまとめになって持って歩くのが便利なのですよ。

中はこんな感じ。大小ポケットは5つ。

1211011

自分が使っているようなものを入れてみました。これに納品書を数冊入れて移動したりしていたのですがとっても便利でした。

レターセットを入れたり、はがきを入れたり、半分に折って構わないならA4サイズの用紙も入ります。

興味のある方がいらっしゃたら、ぜひ、手に取ってみていただけると嬉しいです。

|

« もうひとつギャザーポシェット | トップページ | お道具入れ »

コメント

>ほそゆきさん

ありがとう!

試作品から変化して、このような形になったので、これ商品なのですよ。
ちょっと説明下手な文章でしたね、すみません。

これから、皆さんに見ていただいて、使っていただいて、さらに改良されていく可能性はあるかもですね。


投稿: arrirri | 2012/11/02 18:31

これ、すごくいいですね~~~

ぜひ、試作から定番商品にしてって欲しいなあ!!

投稿: ほそゆき | 2012/11/02 08:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もうひとつギャザーポシェット | トップページ | お道具入れ »