« 納品しました | トップページ | 次回のデザインフェスタ »

初 ビスコーニュ

日曜日、初雪が降りました。
まだ今日もとけずに残ってます。

車のタイヤ交換してないのですよ、我が家。
家の前の雪がとけたら、交換しなきゃ。
毎年、初雪が降ってからタイヤ交換してる気がします。

デザフェス後、やっと体調と生活のリズムが戻ったので、今日からまたがまぐちの制作も始めてます。
といっても、まだ生地の裁断ですが。

ここ数日、デザフェス準備でちょっとお休みしてた刺繍をしました。
ずっと、作ってみたかったビスコーニュのピンクッション。

121119

図案の指定糸で刺してないので、明るい感じに仕上がりました。

1211191

反対側。

裏側はこんなにしっかり刺さなくてもよかったのかもしれませんが、練習なので。

1211192

図案はこの本からです。
もう一つさしてるのですが、いつできるかわかりません(笑)

1211193

手のひらサイズの小さいビスコーニュです。



|

« 納品しました | トップページ | 次回のデザインフェスタ »

コメント

>stmonica さん

ご訪問ありがとうございます。
小学生のころにすでにクロスステッチされてたのですね~。
私は無心になれるので最近はまってますhappy01

投稿: arrirri | 2012/11/27 23:05

素朴で明るい クロスステッチ 小学生のころよく木枠を買いにいって、
一つずつ、作品を作った記憶を 思い出しましたlovely

投稿: stmonica | 2012/11/26 23:51

>ほそゆきさん

ほんと人の好みはいろいろだよね~。
私もシックなのが好きだと思ってるんだけど、時々、ポップだったり可愛かったりというものに惹かれたりするから。

教えていただいたりすると目からうろこのことがあったりするから、機会があったらぜひ講習も受けると楽しいですよ。

ちなみに私は単発のクロスステッチの講習を受けたの。
また、もっと細かいクロスステッチに挑戦したくなったら、習いに行こうと思ってます。

返信の件ありがとう。

投稿: arrirri | 2012/11/25 11:28

目が慣れると、今度は表がポップで可愛く好きになった…
ホント人の好みって分からないですねえ(^^)

クロスステッチは単色でもオシャレな柄になるから
出来るようになると楽しいだろうなあ。
私もいずれ体調や時間に自由度が増えたら、色々と手芸の
講習受けてみたいっす。我流の限界を感じるこの頃でした。

コメントは自分のサイトだからって、頑張って書いて
くれなくて良いですよ~ 私が勝手にハマってるし、作製や家のことで
忙しいんだから(^o^ゞ

投稿: ほそゆき | 2012/11/24 23:17

〉ほそゆきさん

コメント遅くなってごめんなさい。

クロスステッチ、私も一回挫折したのだけと、教室に行ってコツがわかったら楽しくなったのよ。

ほそゆきさんは裏側のほうが好みだったんだね。
この柄単色でさしたら、またイメージが変わると思うよう。

投稿: arrirri | 2012/11/24 08:19

体調、リズムが戻って何より(^.^)

クロスステッチって、仕上がるととっても可愛いのに、きちんと計画しないと
ならないので手が出せましぇん。

ピンクッション前回のよりもっと可愛いですねー
しかし、個人的には裏の方が好きだったりして・・・・・・
人の好みって、ホントそれぞれですね(^_^;)

投稿: ほそゆき | 2012/11/22 08:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 納品しました | トップページ | 次回のデザインフェスタ »