« 今年最後のイベント 委託出展です | トップページ | 本年もありがとうございました »

友達とごはん

昨日から3連休ですね。

我が家は全く出かける予定がないのですが、昨日、お友達がスキー&温泉めぐりをしに家族でニセコに来たので晩御飯を一緒に食べてきました。

久しぶりに会って楽しくおしゃべり&息子君とどうぶつの森を一緒にしてきました。いっぱいゲームのこと教えてくれて、うんうんと聞いていたけどどこまで覚えてるんだろう私。

久しぶりに会ったんだけど、いつあっても楽しくて元気をもらえる友達なので今日もいっぱい元気もらって帰ってきました。

まあ~よく笑ったわ。

こちら、友達にプレゼントするのに作ったものです。

121222

クロスステッチの刺繍とリネンのがま口ポーチ。

刺繍図案はフランスの洋書から。

刺繍の部分は透けるので両面接着芯でうらにローン生地を貼ってから仕立ててます。

ステッチサイドにチロリアンテープとも思ったのですが、今回はシンプルにしました。

121223

これ、友達からいただいたお手製のシュトーレン。

とってもおいしかったの。

一気に食べそうになったけど、明日に半分残したよ。明日も食べられるので楽しみ。

今年はクリスマスの飾りを出したりもしなかったので、シュトーレンでクリスマス気分になれました(o^-^o)


|

« 今年最後のイベント 委託出展です | トップページ | 本年もありがとうございました »

コメント

>ほそゆきさん

クロスステッチのがま口一度作ってみたかったの。
思いっきりシンプルに仕立ててしまったのだけど。
また、クロスステッチ入りでいつか作ってみようと思ってます。

渡した友人も喜んでもらえたようで嬉しかったよ♪

投稿: arrirri | 2012/12/28 14:10

おうっ!クロスステッチがとうとうがまぐちに反映!

シックな色調がかえって華やぎを感じますねーーー
さぞかし喜んでもらえたでしょう(^.^)

投稿: ほそゆき | 2012/12/27 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年最後のイベント 委託出展です | トップページ | 本年もありがとうございました »