« 少しずつだけど | トップページ | 刺繍完成 »

小さいがま口いろいろ

日曜日、快晴だったのですが、前日降った雪の除雪と車庫の屋根に積もった1mの雪おろしをして、夫婦二人でばててました。

車庫の雪庇も今までに見たことがないくらいすごくて、車庫の四方全部が50cm~1mくらいの雪庇になっていてびっくりしました。

一部車庫の雪おろしは残してしまいましが、車庫が雪山の一部に埋もれてるような状態になってます。

まぁ、毎年のことなんですが、雪おろし、もう少しマメにしよう。(・・・とたぶん毎年言ってる気がします)

さて、先日のがま口が完成しました。

130129

ミニがまぐち。

1301291

ころりん小がま口

1301292

丸がまぐち、今回はネコ柄にしてみました。

傘をもった猫の生地の裏は2つともウサギ柄です。

写真の小さいがま口はすべてKIKI さんに納品予定です。(2月に入ってからになります)

ころりん小がま口の写真に写っている白樺のかご、北海道で作られたのだそうです。

小さくてかわいいと一目ぼれで購入。

1301293

かごはもみの木soに先日オープンしたThe St Monica  (セントモニカ)さんで購入してきました。

セントモニカさんのクリームを今年の冬は夫婦ともども使ってるのですが、手もあかぎれにならなくていい感じです。

もみの木so、ほかにもお店が入っていて楽しく見てきました。

そうそう、今年の札幌本当に雪が多いですね。

住宅街は雪で道路が狭くてびっくりしました。


|

« 少しずつだけど | トップページ | 刺繍完成 »

コメント

>ほそゆきさん

いつもありがとう。
確かに写真で見るのと実物でみるのと感じは違うのかもね。

メガネケースはお揃いにして楽しんでもらってるのですね。

また、実物も納品したらゆっくり見てみてください。
見てみて、うんっ、また次回に期待ってのもありですよ(o^-^o)

投稿: arrirri | 2013/01/31 00:04

仕上がったらまた違うよね。って言ってて、現物見るとまた
一番好きなものを迷うんでございますよねcat

すでに持ってるのと同じ生地(紺の花と水玉)と、シリーズで
揃えたりするのもいいな~
メガネケースは、あえてお揃いにして満足してるし

等々、写真がアップされるだけでも楽しいものですわheart01

投稿: ほそゆき | 2013/01/30 20:50

>ユウキミチさん

可愛いと言っていただいてうれしいです。
ありがとうございますhappy01

ネコ柄は、猫好きな方が多くてがまぐち作ると好評なんです。
しかも、生地は絶対猫柄の方が可愛いんですよ。

セントモニカさん素敵でしたよ~。
同じ敷地内に他のお店もあるのでかなり楽しめます。
かごはふたつきもありました。そちらもかわいかったです。

ブログにリンク貼っていただいて、
私の方は構いませんよ~(o^-^o)。


投稿: arrirri | 2013/01/29 21:48

すご~い!!
どれも可愛いlovely
個人的にはレーシーなのが好きカモ…。
あ、でもでも まんまるの猫ちゃんのも好きカモ…♪

かご、ちっちゃくて可愛い♪
まだセントモニカさんとこ行けてないの~~。
なんだかバタバタしちゃって(A;´・ω・)アセアセ

キャラ弁の写真に使ったら可愛いだろうなぁ~( ´艸`)プププ

また、見に来ま~す♪

あ、ブログにリンク貼ってもいいかしら??
やっぱりジャンルが違うからダメかなぁ…。

投稿: ユウキミチ | 2013/01/29 20:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 少しずつだけど | トップページ | 刺繍完成 »