« KIKIさんへ | トップページ | お道具入れ(つやなしビニール編) »

編み針ケースがイベントにお邪魔します

とうとう、家の窓が雪に埋もれました。

毎年のことですが、家の中が暗いのですよ。

途中で1度雪をどけていても結局埋もれるのだなぁ。

130215

編み針ケース2種類作りました。

長いのは以前にも作ったものと同じサイズ。長い棒針が入ります。

そして、短い方も作りました。短い方はかぎ針が入ります。

でもちょっとかぎ針よりも少し長めに作りました。

なぜなら、ボールペンも入れたいから。

1302151

並べるとこのような感じです。

さて、この4種類。
花柄はどちらも英国のリバティです。

この4つなのですが、

shinpachiro 札幌店 さんで開催される「手染め糸の量り売り」にお邪魔します。

私が以前に購入したのはリネン糸ですが、その時もウールの糸などもあって迷ってリネンにしたのでした。天然素材で染めた糸はとってもきれいでしたよ。

今年はキットもあるようです。

ぜひ皆様お出かけくださいませ。

最初の写真に写っている糸は以前に私がshinpachiroさんで購入した量り売りの糸。
(まだ、形にしてないの~という突っ込みはなしでお願いします)

開催期間:2月20日(水)~2月28日(木)(終了日は予定)

場所:shinnpachiro 札幌店

札幌市中央区北1条西18丁目 ギャラリー市田ハイツ1F

営業時間:12:00~19:30

定休日:月、火曜日

1302152

夜に撮ったので暗い画像ですが、ハイツの外にこのような看板があります。
お店は道立近代美術館の向いです。

やさしい店主様が迎えてくれますよ~。

|

« KIKIさんへ | トップページ | お道具入れ(つやなしビニール編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« KIKIさんへ | トップページ | お道具入れ(つやなしビニール編) »