« そんな日もある | トップページ | はぎれを使い切ってみました »

Wファスナーポーチ

昨日は吹雪、今日は雨~みぞれ。

道路がぐちゃぐちゃすぎて、車が出せないです。

天気はイマイチですが、元気色の布でポーチを作りました。

本当に久しぶりにWファスナーポーチ。

 

130322_2


1303221

手前にポケットを一つ。

自分でイベントのグッズとかを入れてこの形のポーチ使っていたので作ってみました。

芯地も貼ったのでしっかりしてます。

1303222

先日コメント欄でまち針の話になり、私は最近もっぱらこのクリップで止めて縫っているなぁと写真を撮ってみました。

このクリップ、ミシン机と作業机と二か所に置かれております。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日は寒かったので薪ストーブをたいてもらいました。

ストーブの上で小豆を煮ようと思い立ち作りましたよ。ことこといい感じに出来上がりました。

1303223

一つは冷凍庫に入れてしまって、もう一つは

1303224

抹茶ババロアにかけていただきました。抹茶ババロア単品よりも小豆煮を乗せたほうがとってもおいしいかったのにびっくり!

|

« そんな日もある | トップページ | はぎれを使い切ってみました »

コメント

>ほそゆきさん

春なので少し華やかに…。
まぁ家の外は真っ白なんですけどね(苦笑)

クリップ、確かに最初のころ使い慣れなかったけど、今はクリップの方がまち針より使うのがラクです。

ネコちゃんのためにも確か危険が少ない方がいいかもですね。
家も犬がいるので、作業は気を使いますが、針山の針の数は常に何本あるかチェックして作業してます。

かつて針を飲んだかも~と動物病院に連れていってレントゲンとってもらったことがあるので。(飲んでなかったのよかったのですが)

薪ストーブ、あったかくて、料理に使えるのが気に入ってます。
使える熱源は使いたいから(笑)
抹茶ババロアも自分で作りましたよ。

投稿: arrirri | 2013/03/25 09:18

まー 華やかなup
ちょうど今時期、みんなこういうのに目を奪われるのではsign02

だいぶ前に、作業にクリップが欠かせない・・・という記事を見て、
なんでだろ?と思ったのですが、その後 手芸本の「あると便利なもの」を
見て、あーーーナルホドって、やっと理解したのでした(笑)

さっそく買ってみたものの、まだ慣れなくて上手く使いこなせない。
猫の居るウチでは、針類は減らせるのなら、減らした方が良いのですがcat

薪ストーブって素敵ですねえ。
抹茶ババロアも、ご自分でこさえたのでしょ?

投稿: ほそゆき | 2013/03/24 16:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そんな日もある | トップページ | はぎれを使い切ってみました »