« 同じ図案を4種類ステッチしてみました | トップページ | Wファスナーポーチ »

そんな日もある

今日は陽射しがあって、雪解けが進みました。

けれど、窓はまだ雪に覆われ、雪山は高いところは2m以上。

それでも、しっかり除雪していた雪の少ないところは、地面が見えてきました。

このまま雪解けが進んでいけばいいなぁ。

今日は初めてミシンで指を縫ってしまいました。

出血も少しで、針が刺さったところも表面だったみたいで不幸中の幸いでした。

ミシンの押さえがいつも使ってるものと違ったので、距離感を間違えました。

しかも、朝から携帯の調子が悪く、パソコンのソフトも調子が悪く、結果的にすべて元に戻ったのでよかったのですが、なんとなく調子の悪い日ってあるもんですよね。

けがが大したことなくてほんとよかった。

これから、いつも以上のペースで作品も作る予定なので、縫うときは集中してけがのないようにしないと・・・・・。

130319_2

試作品。

かたちが微妙に違ったり、仕様が違ったりしてます。

試作品なのでいつも使わない布を使って楽しみました。

|

« 同じ図案を4種類ステッチしてみました | トップページ | Wファスナーポーチ »

コメント

>ほそゆきさん

この生地はいただいたの。懐かしい感じでかわいいよね。

手縫いで、私、爪と皮膚の間に針を刺して化膿して、病院で切開、排膿という治るまでに長い経過をたどったことがあります。

ミシンでまち針こっきり最初の頃よくやりました。
今は、まち針の代わりにクリップを使ったり、まち針使った時はミシン針の来る前にはずすなどしてるので、待ち針こっきりは少なくなりました。
ちなみに長い距離でなければ慣れると止めなくてもズレなく縫えるようになりましたよ。

針供養はしたことないなぁ。
ダメになった針は専用の瓶に入れてたまったら破棄してます。

もう雪は遠慮したい・・・・・゚゚(´O`)°゚

投稿: arrirri | 2013/03/20 23:30

こういう生地買ったときもあったんですねcat

私は手縫いのとき、指のごく表面に針を通してしまうこと数回。
皮膚の厚い部分で、痛くもないのにひっかかる・・・程度(^^ゞ

それより、ミシン針と不運なマチ針がガチンコして、見事に
マチ針がコッキリ曲がること数回。

針供養って、みんなするんでしょうかあ~sign02

・・・・明日また、大雪っぽいね(^_^;)

投稿: ほそゆき | 2013/03/20 19:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 同じ図案を4種類ステッチしてみました | トップページ | Wファスナーポーチ »