« ぷっくりバッグ | トップページ | 残念でしたっ。 »

日々のこと

久しぶりのブログ更新ですが、本日はがま口の新作の画像はありません。

先週末から、やっと気がかりだったことを片づけ、もう一つの気がかりな部屋の片づけにも取り掛かりました。

やっぱためちゃだめだよね~。
忙しくても先延ばしにして、あとからやる時間を考えたら、その場でぱぱっとできることは片づける方が断然時間は無駄にはならないと思ったのでした(苦笑)。

そんな片づけの日々ですがちょこちょこミシンはしてましたよ。

1306281

リトアニアリネンのキッチンクロス50㎝ずつ購入して自分で端を縫いました。
このざっくりした風合いが気にいりました。

生地はfabricbird さん。

1306282

あと、昔買った生地で我が家の女子のキャミソールをお揃いで作る。
夫に紐の部分の色がもう少し濃い方がよかったねと言われましたが、お揃いにできるニットテープがこの色しかなかったの。
在庫整理中ですから・・・。

1306284

じぶん服も縫いました。
すごーくかわいい形のブラウスです。生地は刺繍が入ってます。

パターン:布花茶家  (butterflyブラウス)
生地:C&S

買い物に行ってらっきょうを見つけて甘酢漬け、初挑戦。
下ごしらえに2㎏で2時間かかりました。
ちょっと終わった時にぐったりしましたが、食べるのが楽しみです!

1306283

あと帽子も一つつくり、畑もだいたい終わらせ、やっと「しあわせのパン」のDVDもみてと、やりたいことをやったかなぁ(笑)。

新しいがま口の案も浮かんでいるのでまた作り始めます。

|

« ぷっくりバッグ | トップページ | 残念でしたっ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぷっくりバッグ | トップページ | 残念でしたっ。 »