« 残念でしたっ。 | トップページ | 通帳ポーチ(仕切りあり) »

がま口 2種類 試作

電子レンジを修理してもらうので、キッチンの掃除をしていたら、いろんなところが気になって結局大掃除になってしまいました。

まだ、全部終わってないのだけれど、結局、収納の見直しと持っているものの見直しをしなければ終われない現実に気が遠くなりました。
頑張れ自分。

さて、2種類のがま口を試作しました。

まずは3DSLLが入る大きさのがま口。
時々、3DSLLの入るがま口があればいいなぁというお客様の声をお聞きするので作ってみました。

130705_2

マチは4㎝なので、少し余裕があります。

1307051_2

3DSLLは持っていないので、3DSLLと同じサイズの箱を作って入れてみました。
口金の開きがモバイルポーチより大きくないです。

1307052

向かって左がモバイルポーチ(中に3DSが入ってます)。

3DSLLって大きいのだね~。

 

1307053

大きいので文庫本やA6サイズのノートも入れられます。

1307054

A6サイズのスケッチブックなどを入れてちょっとスケッチへなんて使い方も。
(注:色鉛筆は写真のものは長くて一緒には入れられません。)

次は通帳ケース。

昔作ったことがあるのですがそのまま定番としては作らずに来ました。

なので久しぶりに作ってみました。

1307055


1307056

いつも使うものと口金のゲンコ部分が違います。

1307056_2

真ん中に仕切りがついて二つの部屋に仕切られます。

通帳ケース、カード用のポケットは付けない予定ですが、ひとつ大きめのパッチポケットは付けるかも知れません。

|

« 残念でしたっ。 | トップページ | 通帳ポーチ(仕切りあり) »

コメント

>ほそゆきさん

ほんと3DSLLって大きいよね。
試作なので、あまり気にせず生地合わせしてます。
普段しない組み合わせとかで組んで意外な発見ってこともあります。

投稿: arrirri | 2013/07/09 22:50

お~ 作ってますね( ^ω^ )

3DSLLってホント大きいのですね~
(って3DSも持ってないけど)
表がポップで、中袋の柄がシックで、ギャップが素敵~

がまぐちの留めるとこ、ゲンコって言うんだね。
妙にしっくり納得sun

投稿: ほそゆき | 2013/07/08 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 残念でしたっ。 | トップページ | 通帳ポーチ(仕切りあり) »