« 小さいがま口と刺繍がまぐち | トップページ | 8月8日はがま口の日 »

がま口お財布ポシェット

今日は風の強い一日でした。

天気もどんよりでちょっと湿度が高くて調子が悪くなりかけたのですが、ネギ塩わかめスープ(インスタント)飲んだら復活しました。

塩分が足らんかったのか・・・・・?

お財布として使うポシェットをと作ってみました。

130724

今年もニセコで行われたカフェフェスに行くことができたのですが、買い物をするときに財布と携帯だけ身に着けて買い物できたらスムーズだなぁと思ったので作ってみました。

イベントなどでお買いものに使うお金だけこのポシェットに入れて、お買い物を楽しむためのポシェットというイメージです。

自分がイベント出展するときに使っている親子がま口のポシェットより小さく、機能もシンプルです。

1307241

中はサイドだけ縫い止めて仕切りを作りました。

片側に携帯、仕切りの反対側に紙幣。

小銭の入れるところを作れなかったので外に小銭入れ。

1307243

両方口を開けた状態の写真です。

小銭入れ浅めに作ってありますが、この状態で小銭を入れても小銭ががま口からこぼれることはありませんでした。

ただ、使うときはやはり貴重品を入れているので気を付けて出し入れした方がいいですね。


|

« 小さいがま口と刺繍がまぐち | トップページ | 8月8日はがま口の日 »

コメント

>ほそゆきさん

返信遅くなりごめんなさいm(_ _)m

先日、お散歩にこのバッグ使ってみました。
なかなか使いやすくて便利でした。

ふんわりするかシャープにするか
私もまだ考え中です~(*゚▽゚)ノ

仕切りがまぐち、便利に使っていただけてよかった~。
たくさん使ってくださいね。

投稿: arrirri | 2013/08/07 09:00

何度見ても素敵です・・・heart02

やっぱり、バッグの中に入れない前提なら、少しフンワリが入ってた方が、
がまぐちロマン心をそそられる気がする。
シャープなイメージの作品だったら、フンワリ要らなくて、結局デザインに
よりけりかあ。と勝手に思ってます( ^ω^ )

仕切り付きがまぐち、便利に使っています!!

投稿: ほそゆき | 2013/08/04 18:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小さいがま口と刺繍がまぐち | トップページ | 8月8日はがま口の日 »