« 新しいがまぐちバッグ  | トップページ | イベントのこと »

初めてのレザークラフト

新しいバッグはたくさん入って大活躍しています。
持ち手がもう少し何とかなればいいかなぁとただいま考え中。

さて、暑いと言っていたのに、いきなり涼しくなっていろんな人にもうすぐ雪だね~と言われます。

確かに雪の多い地域ですからね。しょうがありません。1年のうち5か月くらいは雪あるからねぇ。

8月も今日で終わり、更新しなかった間にお盆すぎてからお墓参りに行ったり、実家の両親とご飯を食べに行ったり、そのあと夏バテで動けなかったりしてました。

元気になったので木曜日に前からやってみたかった、レザークラフトのお教室に行ってきました。

nanairo leather craft さんのお店に行って受講してきました。

実は以前から、ブログ を拝見したりしてまして、今度お店に行ってみたいなぁと思っていたのです。

そして今回、単発でお教室があるということで行ってきました。

お店で作品も拝見できたし、たくさんいろいろなお話をさせていただきながら初レザークラフト体験してきました。

作ったものはこちら。

130831_2

パスケース。

紫と赤色なんですが・・・写真では黒に見えるかも。

ちょっとコパにつける染料を表面につけちまったのが私らしい・・・。

いやぁ、ものすごーく楽しかったです。

道具好きなので本とかで見たことのある道具を前にして、これってこんな風につかうものなんだとわかって楽しくなったり、コパを磨くとこんなにきれいになるんだと感動したり、初めての手縫いも何とかクリアできてホッとしたり。

手縫い苦手なんだけど、レザークラフトは縫うときが一番無心になれる気がしましたよ。

また、別のものも作ってみたいなぁ~と思いました。

nanairo leather craft さんどうもありがとうございました。

|

« 新しいがまぐちバッグ  | トップページ | イベントのこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新しいがまぐちバッグ  | トップページ | イベントのこと »