« がま口お財布ポシェット | トップページ | 委託先のKIKIさん明日から2周年イベントです »

8月8日はがま口の日

気づいたらブログの更新がかなりあいていました。

ちょっぴり暑さに翻弄されてます。(なんせ生まれも育ちも北海道なので暑さに弱い)

全国的にも猛暑のようですね~。

夏バテしないように気を付けて過ごしたいですね。

さて、今日はパチンパチン(8月8日)でがま口の日なんだそうです(日本記念日協会認定)。

そろばんの日だったりもするようですが。

そして、ツイッターで昭和88年8月8日というのを見かけました。

昭和の年号なら8並び~だったんですね。これまたすごい偶然。

そんながま口の日、一日中がま口作ってました。

写真は今日作ったものではありませんが、仕切りがまぐちです。

130808

下の2点はリバティです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

もうひと月くらい前ですが、江別市で開催されたやきもの市に行ってきました。

1308081

nicoriちゃんのおたまちゃんとyukai5さんのフルーツボールをお連れしました。

おたまちゃんは少しお顔が以前の子たちとちがうの。この子もかわいいー♪

そして、フルーツボール。刺繍糸入れにしちゃったのですが、作業部屋でしっかりお仕事していただいてます。

|

« がま口お財布ポシェット | トップページ | 委託先のKIKIさん明日から2周年イベントです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« がま口お財布ポシェット | トップページ | 委託先のKIKIさん明日から2周年イベントです »