« がまぐちポシェット | トップページ | 初めてのレザークラフト »

新しいがまぐちバッグ 

毎日、暑くて寝苦しい日々を過ごしてます。

夏バテしないようにとしっかり食べてるので全く痩せないし。。
むしろ太ってるかもしれない・・・。

さて新しいがまぐちバッグを作りました。
正直、出来上がって「でかい」とつぶやきました。私も夫も(笑)。

今回はいつもより写真多めですがよろしければお付き合いください。

130819

口金、約32㎝。

以前のがまぐちバッグは24㎝の口金なのでかなり大きくなりました。

見た感じは同じですね。どうしてもサイドにポケットが欲しかったので、以前のものを一回り大きくした感じのバッグです。

大きくしたので強度を考え、接着芯を場所によって使い分けて数種類使って作っています。

なので重さもそれなりにあります。

ひもは肩にかけられる長さになってます。

生地は4プラのISON-SHOP さんで購入したアフリカンバティック。

1308191

片方のポケットの内側は20㎝ファスナーポケット。

1308192

反対側は14㎝ファスナーでIC乗車カード入れ用のポケット。

1308193

中の片側には20㎝ファスナーポケット。

1308194

もう片側は仕切りふたつのポケット(携帯が入る大きさです)とペン入れ。
以前のがまぐちバッグも同じ仕様です。私は携帯を入れずに名刺入れを入れたり、携帯型の飴を入れたりして使ってます。

1308195

今回のバッグは携帯用のドリンクのボトル(350ml)も入れられるので、ためにしボトルホルダーも付けてみました。

これは今後使ってみてつけるかどうか考える予定です。

1308196_2


ボトルも入れ、長財布、大きめ化粧ポーチ、通帳ケース、ティッシュケース2個、B6サイズのノートを入れてみました。

こんなに大きいのですがA4ファイルはそのまま入らない大きさです。

1308197

さて、今まで作っていたがまぐちと並べてみました。

1308198

横から・・・。

マチはかなり新しい方が大きくなってます。

1308199

底・・・新作のがま口は底鋲5つにしています。

底板も入れてるのでしっかりしてます。

まずは自分で使ってみます。

|

« がまぐちポシェット | トップページ | 初めてのレザークラフト »

コメント

>ほそゆきさん

ありがとうございますshine

使ってみていますが、
荷物が以前のものより入るので荷物の多い私は
けっこう重宝してます。

荷物が多くなるとやはり重さが気になりますが(笑)

次回のイベント出展するときにはお披露目できるようにしたいと
考えています。

投稿: arrirri | 2013/08/22 10:18

このサイズ、すごく欲しいです(○゚ε゚○)

ぜひ、定番のひとつにしてくださいましっsign03
中の便利な工夫も素敵~~~~

投稿: ほそゆき | 2013/08/21 14:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« がまぐちポシェット | トップページ | 初めてのレザークラフト »