« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

ヒビマルシェ Vol.5 終了しました

ヒビマルシェ Vol.5終了しました。

ブースにお立ち寄りいただいた皆様ありがとうございました。

今回もKIKI さんブースで出展させていただきました。

130928

ワゴン半分にmini-poche作品を置かせていただきました。

1309281

こちらはKIKIさん。

たくさんのお客様にお会いし、作品を見ていただき、お話しさせていただいて充実した時間でした。

KIKIさんで作品を見ていただいていたり、ブログを見てきていただいたお客様もいらしゃって嬉しかったです。

いつもイベントに出展するとたくさんの刺激をもらって帰ってきます。

改めてこれからも作品作りに真摯に取り組んでいきたいと思いました。

今回のイベントでは偶然同級生に会ったり、知り合いの作家さんが来てくださったり、以前の職場の方が登場したりで懐かしい再会があってびっくり、嬉しい1日でもありました。

主催のヒビノイロさま、スタッフのみなさま、お世話になりありがとうございました。

最後にKIKIさん、今回も一緒に参加させていただいてありがとうございました。


| | コメント (4)

がまぐちバッグなど

今日は晴れていたけど寒かったです。

明日は最低気温が4度(私の居住地域)と予報が出てました。
イベントが開催される地下歩行空間寒いかもしれないなぁ。

がまぐちバッグ今回は2点作りました。(口金24㎝です)

13092612

赤い花の生地の色違い。

ブルーは落ち着いて見えますね。

内布は黒字に白のピンドット柄です。

13092613

綿麻の生地です。

黒色は服装選ばず持てるので、今回は黒色を作りました。

外側シンプルなので

13092614

内側は華やかな生地を使いました。

↓2点は親子がまぐち、

このほかにも親子がま口あります。

1309261

1309262

そうそう、今回は今作っているサイズより大きいサイズのがま口バッグは作っていません。まだ、自分で使ってみて使用感を確かめ中です。

次のイベントまでには何とか作りたいなぁと思っています。

あと、「がま口がいっぱい」に掲載していただいた作品をイベントに持っていきます。
もし、実物を見たい方がいたら遠慮なく声かけてくださいませ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

hibimarche(ヒビマルシェ) vol.5

2013.9.27(fri) 11:00~18:00

札幌駅前通地下歩行空間 北3条交差点広場(西)

mini-pocheはKIKIさんのブースで一緒に参加させていただきます。

 

| | コメント (0)

がま口ポシェット&大きめぷっくりバッグ

今日は晴れました。

朝晩はすっかり寒くなってきて、ルームシューズを履いて過ごしてますよ。

部屋で羽織るカーディガンも厚手のものにしないと寒くなってきました。

明日はいよいよヒビマルシェ vol.5 です。

お天気もいいみたいでホッとしてます。

ヒビマルシェに持っていく、ポシェットとバッグ。

1309264

がま口ポシェットです。

写真に写すために短い持ち手にしていますが、実際は長さの調節できるショルダー紐が付きます。

1309265

綿麻の千鳥格子の生地です。

男性が持ってもかっこいいと思います。

1309266

中は茶系の生地です(コットン)。

1309267

こちらはリバティ。

シンプルな服に合わせてお使いいただくと映えると思います。

1309268

中はグリーンのシャンタンです。

1309269

大きめぷっくりバッグ。

黒リネンとリバティ(地の色は紫)です。

リネンは思いのほか柔らかくてぷっくり度が小さめです。写真ではわかりずらいのですが、黒は黒色のレースもついてます。

13092610

先日のお花のバッグも入れて3つ。

13092611

黒いバッグはこんな風に

お手持ちのブローチなどを付けてカスタマイズして使っていただきたいなぁと思ってます。

もちろんそのままで使っていただいても。

がまぐちバッグも作っているので、夜にもう一度ブログ更新予定です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

hibimarche(ヒビマルシェ) vol.5

2013.9.27(fri) 11:00~18:00

札幌駅前通地下歩行空間 北3条交差点広場(西)

mini-pocheはKIKIさんのブースで一緒に参加させていただきます。

 

| | コメント (4)

A5ノートケース

3連休最終日。

今回はいいお天気が続いて行楽日和でしたね。

3連休出かけず仕事してましたが、一度荷物の発送に出かけたら車の多いこと!!

道の駅は駐車場に入るために車が並んでました。収穫シーズンおいしいものもたくさん買えるのです。

久しぶりにA5ノートケースを作りました。

A5サイズのノートとか書類とかをカバンで持ち歩けるように・・・。

友達のリクエストで形になったアイテムです。

私は家の中で必要なものをまとめて入れていくつか使ってます。

家計管理の書類とかイベント関係のグッズ(紙類など)をまとめたりとか。

1309234

今回は4つ。色は渋めが多いです。

130923

中身を入れてたたむとこのような感じ。(ペンを入れる部分はありません)

1309231

大小合わせて5個ポケットがあります。(動物柄のものだけ4個のポケットになってます)

1309232

右側はカード入れと二つポケット一番下のノートがA5サイズのノートです。

1309233

左側に縦ポケットと(9/27開催のヒビマルシェさんのフライヤーを入れさせていただいてます。)もう一つポケット。

今週金曜日のイベントに持っていきます。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

hibimarche(ヒビマルシェ) vol.5

2013.9.27(fri) 11:00~18:00

札幌駅前通地下歩行空間 北3条交差点広場(西)

mini-pocheはKIKIさんのブースで一緒に参加させていただきます。

 

| | コメント (0)

大きめぷっくりバッグ

中秋の名月ですね。

周りに高い建物のない我が家、空を見上げたらまん丸な月が輝いてました。

満月の時はとっても明るいのだよね。

で、脳内を流れる曲はエレファントカシマシの今宵の月のように・・・。

今日はすっかり涼しい・・・ではなく寒くなってきました。

アイロンがけは助かりますが・・・・・。

ぷっくりバッグ口金のサイズをサイズアップして作りました。

130919

この生地、ぷっくりバッグを2個作って使い切りました。

1309191

横から。

こちらのバッグにはポケットティッシュサイズのパッチポケットが付いてます。

口金は21㎝。

もともとのぷっくりバッグは口金18㎝(こちらはポケットなしです)

1309192

大小並べてみました。

大きいサイズは来週のチカホのイベントに持っていきます。

| | コメント (4)

KIKIさんへ納品しました

今日は雨かと思っていたら、日中は陽射しもあってかなり暑かったです。

この後は雨の予報。

これから気温もどんどん下がっていくのだろうなぁと想像するとちょっぴりさみしかったりします。

さて、4プラKIKI さんへ納品してます。

昨日のぷっくりバッグ、その前のモバイルポーチとともに納品してます。

130914

化粧ポーチ。

少し乙女な感じの2点。

1309141

落ち着いた色合いの3点。

1309142

そして、スマホケース

後ろにポケットついてます。

1309143

この生地も水色は手持ちがなくなりました。

1309144

後ろはドット生地になっています。

ポケット付きです。

| | コメント (2)

ぷっくりバッグ

今週はずっと家の中が暑くて暑くて、仕事するにはしんどかったです。

今日は一つ仕事が落ち着いたので、気になっていた畑仕事しましたよ。

明日から、またイベントに向けて制作を頑張ろうと思います。

以前にも作りましたが新たに、ぷっくりバッグを作りました。

130913

口金は18㎝です。

1309131

少し斜めから。

1309132

リネンとラミーの生地。

以前に赤い花の方で同じバッグを作ったのですが、ブルーだとかなり落ち着いた感じになりますね。

1309133

コットンです。大きな花柄が気にいってます。

1309134

ピンクドットのリネンです。

小ぶりのブローチなどを付けるとさらに雰囲気が変わるのではないかと思います。

3点ともKIKIさんへ納品予定です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日発売の「がま口がいっぱい」。

日本ヴォーグ社さんのサイトでも少し読めるようです。

こちら で見ることができます♪



| | コメント (0)

「がま口がいっぱい」が発売されます。

明日、9月12日(木)に日本ヴォーグ社 さんから発売される、

「 がま口がいっぱい 」の本の作品を作らせていただきました。

基本のがま口は写真付きの作り方のプロセスも載っています。

口金も作品もいろんな種類があります。

どの作品もかわいくて、本を見ているだけでも楽しくなりますよ。

130909

私は親子のがま口のデニムポケットのポーチと親子のがま口のレースドットのバッグ、

仕切りつきがま口のコインケースの3点を作りました。

がまぐちを作ってみたかった方、作り慣れてさらにいろんな形を作ってみたい方必見です。

ぜひぜひ、がま口作り楽しんでくださいませ。

 

| | コメント (0)

モバイルポーチ

朝晩すっかり涼しくなりました。

暑かったけど、夏は短かったような。スカッと晴れた日が少なかったからかなぁ。

そろそろにんにくを植えるのに畑をおこさなければ。

涼しくなったし、制作も少しスピードアップしてきてます。

今回はモバイルポーチを作りました。

130907

もう9月だしね。
秋色秋色と思って選んだ生地は黒、紺、茶系が多くなっています。

1309071

持ち手なしのモバイルポーチ。

最近、ウサギのモチーフが気になっています。

1309072

こちらは持ち手きのモバイルポーチ(写真撮影時は持ち手を付けておりません)

こちら5点はKIKIさんへ納品予定です。




| | コメント (0)

イベントのこと

気づけば9月。

早いですね~。

雪降る前にやってしまいたいことがあるのだけれどやり遂げることはできるのか・・・。
頑張ろうと思います。

9.10.11月イベントに出展予定でいます。(委託のみのものもあります。)

まずは9月に出展させていただくイベントのご紹介。

130905

hibimarche (ヒビマルシェ) Vol.5にKIKI さんと一緒に参加させていただきます。

前回の出展同様、KIKIさんブースにmini-poche一緒におります。

今回も素敵な参加者様がたくさんいらっしゃいますので、ぜひいらしてくださいませ。

その他の参加イベントはまた追ってご紹介します。

| | コメント (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »