« 小さいがまぐちとポシェット | トップページ | Bloomさんの刺繍キット完成 »

リフレッシュ

先日のことですが、札幌へ。

久しぶりに「手作りフェスティバル」に行ってきました。

手作りフェスティバルですが開場してそんなにたたずに行ったので、会場はたくさんのお客さんでブースに近づくのもやっとな状態。

それでもいくつかの企業ブースで製品を見たり、知り合いの作家さんにご挨拶したり、お客様がたくさんでご挨拶できずに通り過ぎたブースもありましたが・・・。

とっても活気あふれる空間で楽しかったです。

一人でイベントに行くことが多いのですが、今回は先日のイベントで久しぶりにお会いできたPlayhouse のmiyabiさんと一緒に行ってきました。

miyabiさんはハーダンガー刺繍やクロスステッチなどの作品を中心に布小物を作られています。
とっても丁寧で素敵な作品たち。
作られる作品が大好きで私もいくつか作品を持っているのですよ。

久しぶりにお会いしたので、手芸の話に大盛り上がり。
若かりし頃の話も・・・今思い出すとすっかり思い出になっていて楽しかったり。
いくつか思い出せず老化を感じたり。

とにかく久しぶりに笑ってしゃべりました~。

miyabiさん楽しい時間をありがとうございました。

いっぱい刺激とやる気をもらったのでワクワクしながら作品が作れそうです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

写真もないとさみしいかもと珍しく買ったものの写真など。

131013

今まで使ったことないメーカーの刺繍糸。

好きな色と手に取っていったら黄色系が多かった。

後ろのはアカシアのボール(こちらは取り置いてもらってたので取りに行けてよかった)。

これでピンクッションを作る予定。

 

大丸に行ったら、「円山スタイルプラス」というイベントが開催中でした。

で、気になるものを発見。

1310131

カロチャ刺繍のドイリー(ヴィンテージ)

そして

1310132

ハンガリー刺繍のクロスステッチの本。

欲しかったものなので、実際に手に取って見て購入できたのでよかったです。

どちらもしまくま堂さんで出会いました。

|

« 小さいがまぐちとポシェット | トップページ | Bloomさんの刺繍キット完成 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小さいがまぐちとポシェット | トップページ | Bloomさんの刺繍キット完成 »