« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

刺繍は少しずつ

イベントから戻ってきた次の日、朝起きたら雪が積もってました。

もう、この後はどんどん積もっていくだけ。長い冬に突入です。

久しぶりに少し進んだステッチの写真。

131129

刺しても刺しても模様にならずびっくり。

やっとひとつ柄が出てきました。

長い時間ステッチの時間は取れないのでゆっくりペースですが、年内には仕上げたいと思ってます。

| | コメント (0)

ありがとうございました。

昨日のSelect Market vol.5出展終了しました。

たくさんのお客様がいらっしゃって、とっても盛況なイベントでした。

mini-pocheのブースもたくさんのお客様にお立ち寄りいただき、がま口を見て、購入していただきました。

ブースにお立ち寄りいただきました皆様、ご購入いただいた皆様本当にありがとうございました。

主催者のsayahanaさん、たいへんお世話になりありがとうございました。

131127

ブースの写真がブレブレで小さくしか載せられません(涙)

ブースが広かったので、メインの机とこの横にがまぐちをたくさんかごに入れておいた棚を設置しました。

今回のイベントでは以前にがまぐちバッグを購入していただいたお客様がいらしてくださって大切に使ってくださっているバッグを見せていただき、とっても嬉しかったです。

また委託先のKIKIさんで購入してくださったお客様もいらしてくださり、直接お話しさせていただくことができて楽しいひと時でした。

たくさんのお客様とお話しさせていただいて、また今後の制作に活かしたいなぁと思うこともたくさんあったので、作品に反映できるように頑張ろうと思います。

たくさんの出会いがあって心に残ることもたくさんあった素敵な1日でした。

1311271

最後に看板。

自分で書こうと思っていた看板を姪っ子ちゃんが書いてくれて、ブースに花を添えてくれました。

イベントに来てくれたところを頼んだらぱぱっと書いてくれたの、さすがだわ。

姪っ子ちゃんありがとう♪

| | コメント (0)

Select Market Vol.5に出展します。

いよいよ明日です。

SelectMarket vol.5

日時  2013.11.26(火) 11:00~18:00

場所  札幌地下歩行空間 北3条交差点広場

49組の作家&SHOPが集まります。

お客様にお会いできるイベントは年内これで最後になります。

ぜひお時間がありましたら、お立ち寄りくださいませ。

お待ちしてます♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後に作ったがまぐちをご紹介。

131125

スマホケース。

シックな感じと

1311252

女子力UPしそうなピンク色2種。

1311251

すべて後ろ側にイヤフォンを入れられるポケット付き。

1311253

シックな色合いのモバイルポーチ。

1311254

可愛い柄のもの。

| | コメント (0)

tree

131123

がま口作りの合間に刺繍してます。気分転換のはずが出来上がるまでステッチしてたリ・・・・・。

クロスステッチ初心者なので、自分で図案を考えてみましたが、なかなか思い通りに行かないものですね。

なんとかできたのがこの図案。

木をイメージ。(クリスマスツリーだったのだけど・・・)

赤いのが最初に刺したもの。

弾染めの刺繍糸があったので、もう一枚刺したらナチュラルな感じになりました。

オーナメントにして壁に飾ってみますかね。

| | コメント (0)

メガネケース

朝起きたら 雪が積もってました。

今日は湿った重い雪。

メガネケースを作りました。

131121_2

ラメっぽいドット柄。

中は色はそれぞれ違いますがストライプの生地です。

1311211

こちらはコットン。

それぞれドットの生地を中に使っています。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いよいよ来週です。

SelectMarket vol.5

日時  2013.11.26(火) 11:00~18:00

場所  札幌地下歩行空間 北3条交差点広場

道内各地のハンドメイド作家による作品販売・実演、ファッション雑貨、花、お菓子などの販売を含めた幅広い年齢層で楽しめるイベントです。

ぜひお立ち寄りくださいませ。

| | コメント (0)

KIKIさんへ納品しました

本日、札幌4丁目プラザ7F KIKIさんへ納品しました。

納品したものの写真です。

1311151

大きめぷっくりバッグ。口金サイズ約21㎝。
口金サイズはいつも作っているがまぐちポシェットと同じです。

黒いレースも縫いつけていますが写真ではちょっと調整しましたがわかりにくいかもしれません。

中は黒地に大きな花柄の生地です。

1311152

puffポーチと名付けました。

新しい形のがま口です。

くちが大きく開きます。

化粧品やカバンの中で細々したものをまとめて入れたりとお使いいただけます。

1311154

メガネケース。

こちらの3点 も一緒に納品しています。

1311155

モバイルポーチ。

写真は持ち手がありませんが、持ち手を付けて納品しています。

1311156

小さいがまぐち。

あと以前に掲載したスマホケースがまぐちポシェット も納品しています。

最後に

131115

がまぐちバッグを1点納品しています。
(写真が、夜に撮影したので暗い画像です)

ヘリンボーン柄です。

かなりシンプル&シックです。

中はネイビーのピンドット生地です。

ぜひぜひKIKIさんでご覧いただけると嬉しいです。

| | コメント (0)

がまぐちポシェット

雪が降りました。

寒くて薪ストーブも点けましたよ。

冬にどんどん向かっています。

ブラックウオッチのシャツコールでがまぐちポシェットを作りました。

秋冬用ですね。

131110

いつものがまぐちポシェットの形です。

中はエッフェル塔柄の生地を使いました。

1311101_2

サイド。

写真撮影のために短い持ち手ですが、長さ調整できるショルダー紐が付きます。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

先週の金曜日に↓の写真のがま口をセントモニカ さんヘ納品しています。

1311103

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

1311102

久しぶりに毛糸を買いました。

ソックヤーン。靴下を編むとちょうど良く柄が出てくるみたいです。

3足分買ったんですけどね。

今年中に1足は編みたいなぁとわくわくしてます。

その前にやることたくさんなのですが(笑)

 

| | コメント (2)

スマホケース

昨夜は雷雨。風も強く吹いてました。

午後からは雪みたいです。

最近、黒系の生地でがまぐちを作ってますが、スマホケースも2個作りました。

131108

エッフェル塔柄。中はグレー系のピンドット生地。

1311081

ブラックウオッチのシャツコール生地です。

冬仕様・・・。中は紺色のぞう柄の生地です。

1311082

どちらも後ろにポケットがあります。

ここにイヤフォンを入れたりしてお使いいただけます。

ブラックウオッチのシャルコールの生地でポシェットも作っています。

こちらの写真はまた後日・・・。

| | コメント (2)

メガネケースと小さいがまぐち

すっかり木の葉もおちてしまって、さみしい景色になってます。

週末は雪が降るらしいので、タイヤ交換もしてもらいました。

もう少し外回りを片づけなくてはなりませんが、とりあえず雪が降っても大丈夫かなぁ。

さすがに11月だから雪は降っても根雪にはならないはず。

シックな色の生地でメガネケースを作りました。

1311062

中の生地は色は違いますが3つともピンドットです。

メンズが持っても大丈夫だと思います。

プレゼントにいかがでしょう?

1311061

ころりん小がまぐちもこの生地でまた作りました。

内側の生地は以前に作ったものと変えています。





 



| | コメント (0)

新しいがまぐちと11月の出展イベント

11月に出展するイベントのお知らせです。

SelectMarket vol.5

日時  2013.11.26(火) 11:00~18:00

場所  札幌地下歩行空間 北3条交差点広場

道内各地のハンドメイド作家による作品販売・実演、ファッション雑貨、花、お菓子などの販売を含めた幅広い年齢層で楽しめるイベントです。

たくさんの作家さん、SHOPさんが出展されます。

ぜひ、遊びにいらしてください^^。

イベントのサイトには出展作家さんとブースの位置が紹介されております。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

試作を繰り返してやっと形が決まったがまぐち。

131103

口金は16.8cm。

いつも作っている化粧ポーチ↓と同じサイズの口金です。

1307224

1311031

底はこんな感じです。

1311032

この形、口が大きく開くので、ものの出し入れがしやすいと思います。

いつも作っている化粧ポーチより高さはありませんが化粧ポーチや小物入れとしてお使いいただけます。

| | コメント (2)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »