« ミニがまぐち | トップページ | 毛糸の靴下 »

帆布のがま口ポシェット

帆布でがまぐちポシェット作りました。
型紙はずいぶん前に作っていたもの。やっと作れました。

140127

写真撮影用に持ち手は短くしてます。

バッグで持ってもいいと思います。

口金の大きさは20.4cm位です。

1401271

サンプルのために裏にこんなステッチをしてみました。

ステッチがあるとカジュアルになりますね。

1401272

マチは約8㎝。

パイピングを挟みました。これで形がしっかりしたようです。

1401273

中はファスナーポケットとパッチポケットをひとつずつ。

底板も薄手のものを入れています。

1401274

長財布、がま口、文庫本をいれてみました。

長財布は入るのですが、ちょっと出し入れがしにくいです。


1401275

ポシェットをかけた感じが少し伝わればと撮影してみました。

服がしわしわですが(^_^;)。

メンズが持っても大丈夫ですよ~。

この帆布C&Sさんのです。とっても縫いやすかった。

|

« ミニがまぐち | トップページ | 毛糸の靴下 »

コメント

>ルシルさん

気にいってくださってありがとうございます。
帆布、私も作ってみていいなぁと改めて思いました。
雪解けのころにはデビューできると思うので、
良かったら実際に見てやってください(◎´∀`)ノ

投稿: arrirri | 2014/02/04 08:33

あ~これいいなぁ

長財布が入るがま口欲しいと思っていたの。

帆布っていうのも魅力だわ(^-^)

投稿: ルシル | 2014/02/03 12:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミニがまぐち | トップページ | 毛糸の靴下 »