« ミニがまぐち試作 | トップページ | ミニがまぐち »

短い時間で

先週は青空が見られる日が多くてうれしかったですが、今週はどうかな。

いろいろと試作のための型紙を起こしたり、刺繍の図案を考えたりで、ぜんぜんミシンができてません。

でも、何か縫って完成させたいと思って、
そんな時は裁断して出来上がるまでに時間のかからないコースターを縫いましょということで作りました。

ちょうど、作り替えたかったのもあって。

140120

ピンク系はフィンランドのファブリック。

ブルー系はフィードサック。

ちょっと使いこまれた古い生地は、マットなどに仕立てる方が雰囲気があって好きです。

四角く切って縫っただけ。

ドミット芯が中に入ってます。

コースターの大きさは1辺が12㎝。
少し大きめですがこのサイズが好きなのでいつもこのサイズで作ります。

1401201

器のマットに使ったりもできますね。

1401202

もちろんマグを置くのにも広くてよいのですよ。






|

« ミニがまぐち試作 | トップページ | ミニがまぐち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミニがまぐち試作 | トップページ | ミニがまぐち »