« ころりん小がまぐちとグレンチェックのがまぐちポシェット | トップページ | 3月のイベント出展 »

クロスステッチのバッグ

昨日からずっと雪が降ってます。
そして寒い。

以前に仕上げたクロスステッチ(その時のブログはこちら )。

バッグにしました。

140206

A4サイズにはならなかったのですがこんな風になりました。

東欧刺繍本から選んだ図案でのステッチなのに和風な感じ強し(笑)。

1402061

少し斜めから写しました。

マチは7cm。

1402062

最初にA4サイズと思っていたので長さが足りなくてステッチのサイドは生地を足して長さをとりました。

ステッチ部分は裏打ちして、全体は接着ドミット芯を貼っています。

1402063

内側はパッチポケット一つとマグネットボタンを付けてます。

これ実は持ち手とマグネット部分は再利用。

1402065

10年ほど前に作ったバッグ。使われてヨレヨレ・・・。

本体は汚れてしまったので、持ち手とマグネットボタンはを再利用して作りなおしたのでした。
使えるものは使ってまた新しくするということが、なんかいいなぁとちょっと思ったりしました。

1402064

今回は持ち手をつけるのに、コットンタイムさんの賞品でいただいた、INAZUMAさんの糸を使いました。

自分で買ったものも色違いで持ってるのですが、こちらの糸、持ち手をつけるときに重宝してます。


 

|

« ころりん小がまぐちとグレンチェックのがまぐちポシェット | トップページ | 3月のイベント出展 »

コメント

>tubuさん

コメントありがとうございます。
コメント表示されなくてごめんなさい。

東京のすごい雪の日にコメントいただいたのですね。
もうすっかり雪は解けたのかしら?
雪に対しての準備のないところであんなに雪が降ったら大変でしたよね。
しかも2週続けてでしたものね。お疲れ様でした。

バッグ、クロスステッチしてとなると時間がかかりますね。
達成感はありますが、そうそう作れないかも(泣)。

ワンコ写真もおやつ写真も楽しんでいただけてうれしいです。
おやつはコンビニまで車で10分とかの田舎に住んでるので、ない時は作る方が早いのです(笑)

投稿: arrirri | 2014/02/26 20:07

>ほそゆきさん

職場の手芸女子様たちと見ていただきありがとうございます。
クロスステッチ無事に仕上げました。
またいつか作りたいです。今度はがま口で^^

ノート入れご購入ありがとうございます。
ほそゆきさん仕様でたくさん使ってくださいね~。
使ってみてご意見がありましたらぜひお願いしますhappy01

投稿: arrirri | 2014/02/11 21:43

素敵です~~~heart01

職場の手芸マニア女子達も、「クロスステッチ自体がすごい!!」って
感激していました。
プラス、ちょっとブログ見なかった間に、すごく新作つくってますねー
と感心してましたcatface

久しぶりにKIKIさんへ行けたので、お道具ノート茶のドットを確保しました!
職場女子達と共に、仕上がりの綺麗さに感嘆。どんなふうに物入れて活用
しようか、楽しく考え中ですscissors

投稿: ほそゆき | 2014/02/11 18:09

こんばんわ。
今日の東京はすごい雪です。
どこも出かけられない、明日都知事選なのに行けるかな?行かなきゃですがzz

札幌の方はこれ位の雪平気でしょうね。

バック力作ですね?!すごいな!素敵。
私もクロスステッチやりたい、高校生の頃やってたのですが忘れました。

ワンちゃん3人で超かわいい!!!
いつも楽しませて頂いてます。

おやつも画像みて、ヨダレですよ!!
なんでもマルチで手作り出来るんですね、素敵です。憧れる(^_-)-☆

投稿: tubu | 2014/02/08 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ころりん小がまぐちとグレンチェックのがまぐちポシェット | トップページ | 3月のイベント出展 »