« 3月のイベント出展 | トップページ | 小さいがま口 »

ペンケースとミシン合宿?!

今週は晴れてます。

でも今日は空がかすんで羊蹄山が見えなかった。

陽射しは少し春を感じさせる今日このごろ。
久しぶりのペンケースを作りました。

1402264

前回、化粧ポーチなどを作った生地。

1402265

中はビニールコーティングの生地。

黒っぽく映っているのは焦げ茶色。この生地だけ帆布のコーティング生地を使っています。

この生地しっかりしていて、とてもよかったです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、週末姪っ子が遊びに来て、ミシン三昧な日々を過ごして帰っていきました。

スキーなどする人には絶好の観光地なのですが、スキーはせず。

外出はランチをしに行ったくらいか・・・。あと家の外に出たくらいか。

この時期はお店に行くと、外国人のお客さんの方が本当に多いです。

もう慣れたけど住み始めた最初のころはびっくりしたものです。

さて、ミシン三昧な日々の姪っ子の作品。

140226

ブックカバーを作りたいと2冊分縫いました。

こちらは単行本用。

写真はありませんが新書サイズも作りました。

ミシンは扱えるので、おばさんそんなに手は出さず、口だけ出してました。

そして、もう一日はがま口作り。

1402261

裏側はまた違う柄なのだけど、生地の関係上切り替えを入れて作りました。

切り替えにしたので時間はかかったけど、持ち手も自分でカシメて完成させました。

角なので口金はちょっと手伝ったけど、初めてでも上手につけられてたと思います。

私も教えながら、もう少し上手に口金付けの方法を伝えらるようにしたいなぁと考えてました。

あとは、自分で使いたいものをミシンで縫ってましたよ。

ビニールコーティングの生地も上手に縫ってたよ。すごいなぁ。

楽しそうに作ってくれていたのでそれが何よりでした。

一緒にライブの録画見たり、情熱大陸見たり、みんなでしゃべってちょっと夜更かししたり。

いやぁ、実に楽しいお休みでした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

1402263

はぎれでコースターなど作ってみました。

裏も違う柄。

コメント表示されてないものがあり表示させていただき、コメントさせていただいてます。

ご迷惑をおかけしてすみませんm(_ _)m

|

« 3月のイベント出展 | トップページ | 小さいがま口 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3月のイベント出展 | トップページ | 小さいがま口 »