« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

大きめがまぐちバッグ

今までのものより大きいバッグです。

140328

こちらは綿麻のキャンバス。からし色です。
リボンはベルギーのもの。
口金は31㎝弱。

1403281

こちらはリネンにプリントされている生地です。

1403282

内側携帯が入るポケット二つとペンが入るポケット。

1403283

20㎝のファスナーポケット。

1403284

外側のポケットの一つはIC乗車カードを入れる大きさのファスナーポケット。

1403285

もう一方の外側ポケットは20㎝のファスナーポケット。

このバッグ大きいので荷物が入ります。

350mlの携帯マグボトルを入れることもできます。

A4サイズはそのままでははいらないです。

ハードカバーの本などはラクに入ります。

1403286

いつものがまぐちバッグと並べてみました。                                                                                                                                                                                             

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

『第3回 Hokkaido いいモノ・いいコトマルシェ』に出展します。

日時:4月2日(水)~7日(月) 午前10:00~午後8時 
    最終日は午後6時閉場

場所:大丸札幌店  7階催事場 ⇒こちらから チラシも見ることができます。

6日間の期間中、mini-pocheは毎日会場におります。

ぜひお立ち寄りくださいませ。    

                     

期間中、ワークショップをさせていただきます。

「ミニがまぐちをつくろう」

140326_2


①4月3日(木)15時~
②4月4日(金)13時~
③4月7日(金)15時~

価格1000円+税

所要時間は1時間程度。

 

内容はがま口の袋の部分はこちらで準備して、その本体に口金を付けていただきます。

私がいつも口金をつけるときに気を付けてるポイントなどをお話ししながら、口金を付けていただこうと思っています。

ご興味なある方は当日直接会場にてお申込みください。

よろしくお願いします。

 

| | コメント (0)

がまぐちバッグ

毎日天気が良いです。

昼間はストーブを点けずに過ごせる。だんだんと春を感じる日が多くなりました。
嬉しいです。

外を見たらまだまだ高~い雪山なんですが。

さて、先日作ったがまぐちバッグです。

140327

黒ベージュのシックな生地と同じなのですが、ピンクや赤なので華やかです。

1403271

グレンチェック。落ち着いた感じでどんな服にでも合わせやすいと思います。

1403272

アフリカンバティック。個性的ですが、シンプルな服装に映えます。

そしてこのバッグが一番軽いです。

生地によって同じ大きさなのですが、バッグの重さが違います。

1403273

茶色のリネン。

1403274

グリーンのリネン。

茶とグリーンに使用したリボンはベルギーのものです。                                                                                                                                                                                 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

『第3回 Hokkaido いいモノ・いいコトマルシェ』に出展します。

日時:4月2日(水)~7日(月) 午前10:00~午後8時 
    最終日は午後6時閉場

場所:大丸札幌店  7階催事場

6日間の期間中、mini-pocheは毎日会場におります。

ぜひお立ち寄りくださいませ。    

                     

期間中、ワークショップをさせていただきます。

「ミニがまぐちをつくろう」

140326_2


①4月3日(木)15時~
②4月4日(金)13時~
③4月7日(金)15時~

価格1000円+税

所要時間は1時間程度。

 

内容はがま口の袋の部分はこちらで準備して、その本体に口金を付けていただきます。

私がいつも口金をつけるときに気を付けてるポイントなどをお話ししながら、口金を付けていただこうと思っています。

ご興味なある方は当日直接会場にてお申込みください。

よろしくお願いします。

 

 

 

| | コメント (0)

第3回Hokkaido いいモノ・いいコトマルシェ

来週の水曜日から大丸札幌店 さんで開催される

『第3回 Hokkaido いいモノ・いいコトマルシェ』に出展します。

日時:4月2日(水)~7日(月) 午前10:00~午後8時 
    最終日は午後6時閉場

場所:大丸札幌店 7階催事場

6日間の期間中、mini-pocheは毎日会場におります。

ぜひお立ち寄りくださいませ。                                                                                                                                                                                                                                   

そして、ワークショップをさせていただきます。

「ミニがまぐちをつくろう」

①4月3日(木)15時~
②4月4日(金)13時~
③4月7日(金)15時~

価格1000円+税

 

140326

このサイズのがま口を作ります。(いつも作っているミニがまぐちです)

所要時間は1時間程度。

内容としてはがま口の袋の部分はこちらで準備して、その本体に口金を付けていただきます。

私がいつも口金をつけるときに気を付けてるポイントなどをお話ししながら、口金を付けていただこうと思っています。

ご興味なある方は当日直接会場にてお申込みください。

よろしくお願いします。

1403261

マスキングテープと並べてみました。

1403262

口を開いたところ。









| | コメント (0)

がまぐちバッグ

今日も晴れて気持ちの良い1日でした。

家から見える羊蹄山もとってもきれいでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久しぶりのがまぐちバッグ

140319

シックな色の花柄生地。

反対側は柄の出方が違います。

1403192

もう一つはちょっとポップな雰囲気のバッグ。

ピンク色で作ってみたくなったので作りました。

どちらも口金24㎝。

外ポケットの中にファスナーポケットが一つ(IC乗車カードなどを入れられます)。

内側は携帯が入るサイズのポケットが二つと、

ペンが入るポケット、やや大きめのポケットが付いています。

 

| | コメント (2)

水玉のがま口

今日は快晴。

雪解けが進み家の前の道路はちょっと車を出すのに気を遣う状況に。
気を付けないと雪に埋まって進めなくなりそうなのです。

3色の水玉生地でいろいろながま口を作りました。

140317

小さいがま口たち。

1403171

仕切りがまぐち。仕切りを挟んで中に生地はそれぞれ変えています。

1403172

親子がまぐち。中はカード入れ用のポケットが付いています。

1403173

持ち手を付けていませんがスマートフォンケース。

ショルダータイプの紐を付けて小さいポシェットにして、お散歩に出かけるという使い方もいいと思います。

 

| | コメント (2)

親子がまぐち(デニムポケット)

久しぶりにデニムポケットの親子がまぐちを作りました。


140313

5つともポケットの柄も違い、中の生地も違います。

1403131

子がまの中も5つとも生地が違います。

この親子がまぐち、昨年9月に作品を掲載していただいた、「がま口がいっぱい いろんな形&サイズが作れる(Heart Warming Life Serires)」(日本ヴォーグ社)の親子がまぐちとは違うものです。

本に掲載したがまぐちは制作販売することができませんのでご了承ください。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

親子がまぐち、内側の子がまを先につけるのですが、こんな風に内布を引き出して口金を付けます。

1403132

子がまを付けた後は内布を戻して、親がまの口金を付けます。

 

| | コメント (0)

ペンケース・かぎ針ケース

140312

ペンケース・かぎ針ケース。

ペンは2本ほど入ります。

少し春色の生地を多めにしました。

外は春なんてまだまだというような景色ですが。

1403121

久しぶりにポケットを付けたがまぐちを作ろうとまずはポケット制作。

近日中には出来上がる予定です。

 

| | コメント (0)

制作中

朝起きたら冬に逆戻りの景色。

早く暖かくなってほしいです。

さて、イベントに向けて作っております。

140310

こちらはペンケース&かぎ針ケース。

この口金3.9㎝。

実は小さいので大きいものより口金を付けるのが大変です。

なので思いのほか口金付けに時間がかかることがあります。

でも、その分出来上がった時は嬉しかったりします。



| | コメント (0)

4プラKIKIさんへ納品しました

4丁目プラザ7FKIKIさんへ納品しました。

1403093

モバイルポーチ。

1402264

ペンケース(内側はビニールコーティングの生地です)

1403012

ころりん小がまぐち

写真はないのですが、角ペタンコポーチ3つ、ブラックウオッチ のポシェットも納品しています。


| | コメント (2)

セントモニカさんに納品しました

セントモニカ 円山本店(もみの木so2F)さんにがま口を納品しました。

納品したがまぐちです。                                                                                                                                                     

140309

仕切りがまぐち

 

1403091

モバイルポーチ

1403011

ころりん小がまぐち

140301

ミニがまぐち。

あと写真がないのですが、角ペタンコポーチを2個納品しております。



 

| | コメント (0)

ありがとうございました

遅くなりましたが、木曜日に開催されたヒビマルシェ出展終了しました。

ご来場いただいた皆様ありがとうございました。

今回もたくさんの方々に作品を見ていただき、お話させていただき、素敵な時間を過ごすことができました。

ブログを見て、知人や同級生がきてくれたのもとても嬉しかったです。

主催者のヒビノイロさま、スタッフの皆様どうもありがとうございました。

KIKIオーナーさま、いつも一緒に参加させていただきありがとうございます。


1394241726775.jpg

携帯でとった一枚しかないのですが、今回のブース。

| | コメント (0)

ブラックウォッチのポシェット

1394015358999.jpg

綿麻のブラックウォッチ生地でポシェット。

シンプルなのでデニムに合わせたりと使いやすいと思います。

写真のために短かい持ち手をつけてますが、実際は撥水加工の革のショルダーがつきます。


明日はビビマルシェvol.6に委託先の4プラKIKIさんブースで出展させていただきます。

日時:2014年3月6日(木)11:00~18:00
場所:札幌駅前通り地下歩行空間 北3条交差点広場(西)

お天気がちょっと心配ですが、お時間がありましたらぜひおたちよりくださいませ。


| | コメント (0)

小さいがま口

3月ですね。

割と暖かい日が続いているので、このまま春になればいいのにと思ってます。

でも、3月はまだ雪が降るだろうなぁ。

がま口は春色を意識して作っています。

140301

ミニがまぐち。

1403011

↑と同じ生地でころりん小がまぐち。底は生地を変えています。

1403012

別の柄のころりん小がまぐち。
久しぶりに縦切り替えのものも作りました。

1403013

せっかくなので全部まとめて。

一気に15個口金付けをしたら、朝は手がこわばってました。
小さくても結構、手に負担がかかるのですね。

| | コメント (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »