« セントモニカさんへ納品 | トップページ | 角ペタンコポーチ その1 »

ペンケースとビスコーニュ

いつも作っているペンケースより小ぶりなペンケースを作ってみました。

口金は18㎝。(いつものペンケースよりも口金は長くなっています)

140423

高さを1㎝変えて作ってみました。

1404231

マチは同じ幅4㎝。

1404232

小さい方(黄色と緑の生地)が口は大きく開きます。

1404233

横から見るとこんな感じです。

1404234

小さい方に15㎝の定規とペン5~6本は入りました。

小さいサイズの方が持ちやすいので小さいサイズでいくつか作ろうと思います。                                                                                                                                                                                                                            

そして、やっと刺し終わった刺繍をビスコーニュにしました。

1404235

家にあった生地で刺したら生地が11ctのものだったみたいで、かなり大きなものが出来上がりました。

横に一緒に写っているものはかなり前に作ったビスコーニュ。

大きなビスコーニュ、12㎝位一番長いところでありました。大きくできると思っていたけど出来上がってびっくり。

うちの犬の顔と同じくらいの大きさでさらにびっくり。

かなり存在感ありなのでしばらく飾っておこうと思っています。

1404236

反対側はこんな雰囲気。

1404237_2


図案はこの本のものです。


 


|

« セントモニカさんへ納品 | トップページ | 角ペタンコポーチ その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« セントモニカさんへ納品 | トップページ | 角ペタンコポーチ その1 »