« 角ペタンコポーチ その2 | トップページ | 抜きキャンバスでクロスステッチ »

親子がまぐちのバッグ

親子がまぐちのバッグです。

もともと自分がイベントの時にお金と携帯、小さい電卓、名刺などをひとまとめに持てるように作ったものです。

なので、用途が限られるバッグかもしれません。

使い方はそれぞれだと思いますので、ぜひ自分なりの使い方を見つけていただければと思います・・・・(*^_^*)

ポシェットで使えるようにショルダー紐にして、デザフェスには持っていきます。

140504

チェック柄。バイアスで生地を裁断しました。

中は紺色です。

1405041

リネン生地にレースを縫いつけています。

リネンはネップなどもありますが、それもリネンの風合いと思ってそれも含めて生地は使っています。

この色とてもきれいです。

中は茶色です。

1405042

リバティで作っています。

中はピンク色。

中の写真ですが、3つとも仕様は同じです。

1405043

親がまの片側に16㎝のファスナーポケット。

1405044

親がまの反対側には大きめのパッチポケット1つとカードポケット2つ。

カードポケット横に4㎝幅のポケットがありますが、入るものといえばほそみのリップくらいかも。

私は手芸用の小さいはさみを入れて置く場所になってます。

1405045

子がまの中。子がまをお財布として使えるように作ってます。

パッチポケットひとつ。

仕切り(サイドが縫いつけられているだけです)があり、その仕切りは二つのポケットになっています。

小銭がごちゃごちゃになりそうという場合は、小さい小銭入れをこの中に入れて使っていただければと思います。

 


|

« 角ペタンコポーチ その2 | トップページ | 抜きキャンバスでクロスステッチ »

コメント

>ふすさん

コメントありがとうございます(*^-^)

可愛いと言ってもらえてうれしいですr(^ω^*)))

札幌でもいつか親子がまぐちのバッグ
持っていけるようにしますね~。

投稿: arrirri | 2014/05/09 10:01

たまらなくなったので久々に叫びます。

目からヨダレがあああああ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

三つとも可愛すぎます!!!

デザフェスで手に取れる方々ウラヤマです!!!

ぜひとも札幌でも!!ぜひとも!!

投稿: ふす | 2014/05/07 21:20

>ほそゆきさん

コメントありがとうございますo(*^▽^*)o

親子がまぐちはイベントの時本当に重宝してます。

いつか実物見てくださいね~。

定番化、検討してみます。

投稿: arrirri | 2014/05/05 23:13

ポシェット自体がお財布として使えて、小物も入るのってとっても
便利ですねーーー 

元々、入れ過ぎると口が開いてしまうから、お財布を小さい物に変えるか、
長財布入れたら最低限の小物だけに制限してるので。
最初からお財布も兼ねてると、とっても良さそうheart

すごく可愛いし!素敵ですね!
デザフェス終わってからも、そのうち定番のひとつにしてくれたら
嬉しいなnoteデス

投稿: ほそゆき | 2014/05/05 18:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 角ペタンコポーチ その2 | トップページ | 抜きキャンバスでクロスステッチ »