« 今週土曜日はSelect Market Vol.7に出展します | トップページ | ペンケースと仕切りがまぐち »

少しだけ観光してきました

1年ぶりの東京だったので、仕入れもしたいし~と思っていたのですが、そんなに行ける時間もないのでピンポイントでお店に行きました。

チロリアンテープが欲しかったので麻布十番のメゾン・ド・ロア さんにいってきました。

じつはぜんぜん違う名前でお店を覚えていたのを帰ってから気づいたのですが、住所を頼りにスマホ片手にお店まで歩きました。

もうチロルテープがたくさんで、迷いに迷い厳選して買いました。
今まで見たことのないフランスの刺繍テープも見れて勉強になりましたよ。
ちょっとお値段が張るものもあったので1回使える長さだけ買ったり。

お店の方といろいろお話もさせていただいて、チロリアンテープのバッグなども見させていただきました。

そんでもっていつもの蔵前、浅草橋。

1405221

木馬リボンを見に行くつもりがうっかり道に迷い、浅草橋でいろいろ見て終了になりました。

別の日は鎌倉SWANYさんまで。

たくさんのインポートの生地を見れてよかったです。
近くにあったら週に一度は行ってそうだなぁ。
夏が近いからかストライプばかり視界に入りましたが・・・。

生地を見終わったので、行けるところで鎌倉観光してきました。

1405222

小町通りを歩き。

鶴岡八幡宮の外側だけ見学し、

1405224

確かこの近くのはずと検索して

鎌倉紅谷のクルミッ子が買いたくてお店に行ったら、昼ごろで売り切れましたと言われ・・・。

豊島屋にいき落雁を買い。
ベンチでぼんやりしてから空港に移動。

そうそうベンチでぼんやりしていたら、「ありの~ままの~」とうたいながら何人もの小学生女子が目の前を歩いていきました。やっぱり流行ってるのですね。

空港に着いたら時間があったので第2ターミナルまで行き、ずんだ茶寮の「ずんだプリン」を買い、開放感のあるフードコートでフォーを食べまったりして帰ってきました。

おやつ大好きなので、とりあえず食べてみたかったものが一つゲットできてよかった。

そうそう、今回のデザフェス、Bloom さんも出展されていたので2日とも晩御飯をご一緒しました。

いつもコンビニのお弁当を一人で食べてたので、今回は2日ともおいしいものを食べられて良かったです。
1日目は食べ始めたらちょっぴり具合悪くなって残しちゃったのが悔やまれますが。

Bloomさんご一緒していただきありがとうございました。

はっ、気づけば食べ物のことになってる・・・。
食べるの大好きだからしょうがないのだな。

今回は少しいつもと違うことが多くて楽しい東京滞在でした。








|

« 今週土曜日はSelect Market Vol.7に出展します | トップページ | ペンケースと仕切りがまぐち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今週土曜日はSelect Market Vol.7に出展します | トップページ | ペンケースと仕切りがまぐち »