« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

小さいがま口と角ペタンコポーチ

ころりん小がまぐち

140730

リバティ柄。いつものように底はリネンで切り替えてます。

秋に向けてと思ったからか、割と濃い色で角ペタンコポーチ。

1407301

花柄のテープは国産ヴィンテージ。

表地はすべてリネンです。

1407302

こちらもすべて表地はリネンです。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

先日、札幌で開催された布博へ行ってきました。

雨降りで帰りは風も強くなりという天気でしたが、行けてよかったです。

たくさんお客さんがいましたが、じっくり見て楽しんできました。

ブローチ博も素敵な作品がたくさんでした。

1407304

選んだ生地はグリーン系が多かった。
しかも鳥柄2種類ってことに写真を撮って気づく。


 

| | コメント (0)

KIKIさんの委託終了しました

7月27日をもって、4プラKIKIさんでの委託が終了しました。

2年間本当にたくさんの方に作品をご購入いただきありがとうございました。

私自身もたくさんのお客様とのご縁をいただき、いろんなことを学んだ2年間でした。

今後はイベントにて新しい作品を持って、お客様にお会いできればと思っております。

ゆっくりペースになるかもしれませんが、作った作品は随時ブログに載せていきますので、見ていただけると幸いです。

 

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆  

                                                                                                      

お世話になったKIKI さんは4プラ自由市場内で場所も移転して、

8月4日から「ハンドメイドアクセサリー専門店」としてリニューアルオープンされます。
(7月30日~8月3日までは改装のためお休みです)

| | コメント (0)

KIKIさんの委託終了日について

KIKIさんの委託終了日は27日になります。

あと数日ですが、どうぞよろしくお願いします。

140625

写真は先月納品したがまぐちです





| | コメント (0)

編み針ケース2

今日はスズメバチが網戸越しに何回かやってきて、
そのうち1回は2匹で低い羽音を響かせて、窓の外をしばらく飛んでました。

家の近所に巣があるのかと探したけれど見当たらず。

しばらくの間は注意しようと思います。

小さい別の種類のスズメバチも見かけたのよね。

                                                                                                                                                                        

さて、昨日の編み針ケースのもう一つの方です。

140721

作りは同じです。

1407212

外側にファスナーポケット。

1407213

1407214

ひもは昨日の編み針ケースより長いので、使いやすい長さで切って使うでよいかなと思います。

こちらの花柄の生地もデコレクションズさんのものです。

 





| | コメント (0)

編み針ケース

連休になった途端、天気が悪くて朝晩は涼しいよりひんやり寒い感じです。

がまぐちバッグを作ろうと在庫生地を見たら、リネンの在庫がなくて注文しました。

 

棒針の編み針ケースを作成しました。

140720

30㎝の一番長いサイズが入るように。
ポケットを2段にして短い棒針も数種類入るようにしてます。
あと、大きめのポケットも2個付けました。

1407201

1407202_2

このスナップボタンは巻いた時、棒針が飛び出さないように付けました。

1407203

巻いた時の横から見た状態。

1407204

表側にファスナーポケットひとつ。

1407205

こんな風にリングを入れたりして使うようにポケットは浅いです。

1407206

1407207

巻いたらこんな感じです。

違う生地でもうひとつ作ります。

動物柄の生地はデコレクションズ さんのものです。

 



 


 

| | コメント (4)

小さいがま口

明日から3連休なのですね。

今日、地元の道の駅に行ったら、連休前ですがとっても混んでいました。

さて、久しぶりの制作は小さいがま口たち。

140718

リバティとリネンの組み合わせで。

ころりん小がまぐちは底はリネンで切り替えてます。

1407181

さわやか系?ながま口。

1407182

リバティ。

ブルーの生地はこれでおしまい。

少しはぎれがあるので、他の生地と組み合わせて作れるかも。

1407183

今回は24個並べてみました~。


| | コメント (0)

委託終了のお知らせ

少し暑くて夜も寝苦しい日が続いてます。

体力消耗しないようにしないといけませんね。

この度、2年間お世話になったKIKIさんの委託販売を7月で終了させていただくことになりました。

KIKIさんではたくさんの方にmini-pocheの作品を見てご購入いただき、本当に感謝してます。
ありがとうございます。

KIKIさんでの委託は私の都合で7月27日か28日までになります。(決まり次第ブログでお知らせします)

KIKIさんでの委託はあと2週間ほどですがどうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (2)

新しいお取扱店

お知らせが遅くなりましたが、
先月からmini-pocheのがまぐちを取り扱っていただけるお店が増えました。

ニセコ昆布温泉鶴雅別荘 杢の抄 さま

140711

写真はホテルの入り口です。

杢の抄さまのサイトでもっと素敵な写真を見ることができます。

私はエントランスとお客様がくつろぐロビーのような場所にお邪魔しましたが、
内装も木を使っていて、とても落ち着いた雰囲気で素敵でした。

予約をすれば日帰りランチと一緒に温泉に入れるプランもあるようなのでいつか行ってみたいと思っています。

杢の抄さまにはミニがまぐちたちを今回はお取り扱いいただいてます。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先週から作業部屋の模様替えをしていました。

何とか作業できるような状態にはなりましたが、いろいろ少しずつ変更していかなくてはならない感じです。

使いながら、使い勝手を良くしていこうと思います。

| | コメント (0)

サマーセール

蒸し暑くなってきました。

本日より4プラさんでは夏の4pla市が始まってます

委託先のKIKIさんでもSALEがあります。

ぜひKIKIさんのサイトでチェックしてみて下さい。

mini-pocheも50%offで化粧ポーチを出してます。

今後はこの形の化粧ポーチは作らない予定ですのでこの機会に見てみてください。

1303134

この形と角の口金のものもあります。(柄はいろいろです)



| | コメント (0)

リフレッシュ

気づけば7月。

6月の月末は引きこもりの私にしては、お出かけして、
人に会って話してという活動的な数日でした。

お仕事の話も、プライベートな話もいろいろ、いろいろ。

あとはとってもびっくりしたことも!!

楽しき日々でした。

140702

ニセコで行われた森のカフェフェス。

今年は雨は降らなかったけど、曇り空。

時々、日が射すこともあったけど過ごしやすかったです。

1407021

(空はこんな感じだったの)

音楽を聴きながら、お買い物をしたり、草の上に寝転んだり、思い思いに皆さん過ごしている感じでした。

ゆっくり時間が流れてる感じがして心地よかったです。

リンネル系女子が多いねぇと来場者の方が話してるのが聞こえたのですが、確かにそうかもなぁと納得してたのでした。

別の日は

1407024

1407025

洞爺湖に行ってきました。

近いのになかなか行けなかった洞爺湖。

実はとっても近かった。

夏はドライブにピッタリ。

山が近いニセコと違ってちょっと開放感があるなぁなどと思ってみたり。

1407022

そして、4月に大丸に出展した時にお隣だった
「ホリデーマーケットトーヤ」さんへお邪魔してきました。

1407023

ホリデーマーケットトーヤさんは「雑貨を通して日本を見る、雑貨を通して日本を知る」をコンセプトに国内で生産されている雑貨を取り扱っていらっしゃいます。

店内はいろんな種類の国内生産の雑貨とホリデーマーケットトーヤさんのオリジナルの雑貨もあって、とっても素敵な空間でした。

 

最後にやぎと羊蹄山。

1407026_2

今年後半のイベント出展がもう一つ増えました。

またあらためてお知らせします。

いろいろと今後の活動も考えている最中なのですが、必要に迫られて作業場を大掃除&配置換えしなくてはならないので頑張ります!

| | コメント (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »