« 小さいがま口 | トップページ | 編み針ケース2 »

編み針ケース

連休になった途端、天気が悪くて朝晩は涼しいよりひんやり寒い感じです。

がまぐちバッグを作ろうと在庫生地を見たら、リネンの在庫がなくて注文しました。

 

棒針の編み針ケースを作成しました。

140720

30㎝の一番長いサイズが入るように。
ポケットを2段にして短い棒針も数種類入るようにしてます。
あと、大きめのポケットも2個付けました。

1407201

1407202_2

このスナップボタンは巻いた時、棒針が飛び出さないように付けました。

1407203

巻いた時の横から見た状態。

1407204

表側にファスナーポケットひとつ。

1407205

こんな風にリングを入れたりして使うようにポケットは浅いです。

1407206

1407207

巻いたらこんな感じです。

違う生地でもうひとつ作ります。

動物柄の生地はデコレクションズ さんのものです。

 



 


 

|

« 小さいがま口 | トップページ | 編み針ケース2 »

コメント

>ほそゆきさん

ありがとうございます。

これから編み物に挑戦してみませんか?

私も最近は冬に一つくらいの割合でしか編めていないんですけどね。

投稿: arrirri | 2014/07/24 16:17

編み物をしない(出来ない)のが悔しくなりますねーー!

母もバネ指を患ってから、編み物をやめてしまったし・・・・

可愛いです、本当に。

投稿: ほそゆき | 2014/07/23 20:38

>mayuさん

お久しぶりです。
たくさん、編み針入りますよ~。
今年もかわいい手袋たくさん編まれるのでしょうね~。
見せていただくのが楽しみです!

投稿: arrirri | 2014/07/22 17:13

お久しぶりです。
とっても可愛く・使いやすそうです。
編み物もそろそろ開始です。

投稿: mayu | 2014/07/22 12:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小さいがま口 | トップページ | 編み針ケース2 »