« がま口バッグ | トップページ | さらに細くなったペンケース »

化粧ポーチ

化粧ポーチの型紙を作りなおしました。

使っている口金も変更しました。

140816

以前のと変わらないように見えますが少し変わってます。

1408161

今回は底をリネンで切り替えて組み立てました。
何も入ってなくてもしっかり自立します。

1408162

中はパッチポケット一つとサイドだけ縫い止めてある仕切りつき。

1408163

以前の化粧ポーチと並べてみました。型紙での高さは同じなのですよ。

新しい化粧ポーチの方が以前よりマチが大きくなってます。

あとは口金のサイドの長さが新しい方が長いので口が大きく開くようになりました。

割と容量があるので、化粧ポーチ以外にも使えると思います。

|

« がま口バッグ | トップページ | さらに細くなったペンケース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« がま口バッグ | トップページ | さらに細くなったペンケース »