« OSAKAアート&てづくりバザールに出展します | トップページ | がまぐちバッグ »

ミシン刺繍

今日も暑いですね。

黙って座っていても汗が出る。

珍しくパソコンで作業していたら、右手のいつも痛くならない部位が痛くなってます。不必要に力が入っていたりしてるんだろうと思います。

PC作業の訳はミシン刺繍の図案を作っていたから。

ソフトにまだまだ慣れなくて、マニュアル見ながらやっても???だったり。

習うより慣れろなので、いろいろ動かしてみてますが、次に動かしたらまた違ったりでして(笑)

そしてやっと作った一つ目。

140802

色は気にせず刺繍してみたのだけど、自分の思った感じではなく・・・・・。

縫い目の向きや針数を変えてもう一度やってみたら、

1408021

自分の想像していた感じになってきました(青い方が2回目)

何回か試しに刺繍して

1408022

同じ生地に裏に貼る接着芯を変えて刺繍してみました。

1408023

刺繍したら形にしたいとなり、角ペタンコポーチにしました。

1408024

こちらは思った位置に模様が来なかった。

1408025

こちらはイメージ通りにできました。

まだまだ覚えることはたくさんなのですが、ミシン刺繍楽しいです。

 

 

|

« OSAKAアート&てづくりバザールに出展します | トップページ | がまぐちバッグ »

コメント

>tubuさん

ミシン刺繍もやってみたら楽しいです。
ソフトとミシンを使いこなしている方々のブログを拝見するとただただ感心します。

手刺繍、私ももっと上手になりたいです~。
私も習いたいです(^-^)

投稿: arrirri | 2014/08/03 11:57

うわーー素敵ですね。
ミシンで刺繍ですか、ハイテク!

刺繍できる様になりたいな、まずは手で・・。
教えて下さい( ゚Д゚)

投稿: tubu | 2014/08/02 14:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« OSAKAアート&てづくりバザールに出展します | トップページ | がまぐちバッグ »