« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

親子がまぐち(デニムポケット)

久しぶりのデニムポケットの親子がまぐち。

1409291

3つだけ作りました。

フリーでミシンステッチするのでステッチの幅が違います。

中は他の親子がまぐちと一緒でカードが入るポケットなど3つあります。

1409292

中の生地は3つとも違います。

この親子がまぐち、昨年9月に作品を掲載していただいた、「がま口がいっぱい いろんな形&サイズが作れる(Heart Warming Life Serires)」(日本ヴォーグ社)の親子がまぐちとは違うものです。

本に掲載したがまぐちは制作販売することができませんのでご了承ください。






・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「HOKKAIDO いいコトいいモノマルシェ Vol.4」に出展させていただきます。

日時:10月8日(水)~10月13日(月・祝)
    10月8日・9日・13日 10:00~20:00
    10月10日~12日 10:00~21:00
    最終日は18時閉場

場所:大丸札幌店 7F催事場

 

| | コメント (2)

親子がまぐち

親子がまぐち

ちょっと秋冬っぽい色合い。
素材は上からコットンリネンとコットンです。

140929

中にはカード入れのポケットなど3つあります。

ドイツコットンで親子がまぐちと仕切りがまぐち。

これとサンプルに使ってこの生地は終了。この生地大好きでした。

1409293

| | コメント (2)

KIKI & Chouchou et Muchacha の期間限定ショップ

7月までお世話になっていたKIKI さんとファッションブランドChouchou et Muchachaさんの期間限定ショップがPARCO札幌に!!


(画像はKIKIさんのブログからお借りしました)

開催期間:9月26日(金)~10月5日(日)まで

場所:PARCO札幌 3F特設会場

KIKIさんのFACEBOOKに期間限定ショップの様子がありましたが、可愛くて、わくわくドキドキな空間ですよ~。

ぜひ秋冬のおしゃれアイテムを探しに期間限定ショップへ♡

| | コメント (0)

モバイルポーチと仕切りがまぐち

イベントに向けて作ってます。

昼だろうが夜中だろう大好きな曲を聴きながら・・・。

140926

モバイルポーチ。リバティの生地で大人っぽい。

1409261

コットンリネン。

1409262

コットンなのですが、ラメっぽい水玉の生地とリネンの切り替え。

1409263

仕切りがまぐち(小)

リネンにチロリアンテープを縫いつけています。

1409264

中は仕切りをはさんで生地を変えてます。






・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「HOKKAIDO いいコトいいモノマルシェ Vol.4」に出展させていただきます。

日時:10月8日(水)~10月13日(月・祝)
    10月8日・9日・13日 10:00~20:00
    10月10日~12日 10:00~21:00
    最終日は18時閉場

場所:大丸札幌店 7F催事場

| | コメント (0)

これからのイベント出展

すっかり秋らしくなってきました。過ごしやすくて割と好きな季節です。

大阪の出展が終わり、毎日制作で過ぎてます。

今後のイベントですが、

10月は

4月に続き大丸札幌店で開催される

「HOKKAIDO いいコトいいモノマルシェ Vol.4」に出展させていただきます。

日時:10月8日(水)~10月13日(月・祝)
    10月8日・9日・13日 10:00~20:00
    10月10日~12日 10:00~21:00
    最終日は18時閉場

場所:大丸札幌店 7F催事場
    札幌市中央区北5条西4丁目7番地

今回も前回同様、ミニがまぐちを作る、がま口のワークショップがあります。

本体は作っていくので、好きなものを選んでいただき、口金を付けます。

口金を付けるときのちょっとしたコツなどをお伝えできればいいなぁと思っています。

ワークショップの時間帯と作るがま口は近日中にお知らせします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

11月は

「デザインフェスタ Vol.40」 に出展します。

日時:11月8日(土)・9日(日)
    11:00~19:00

場所:東京ビッグサイト

ブースナンバー:F-74

今回はSブースです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

140925_2

先日、ニセコの杢の抄さんへ納品したがまぐちの一部。

がま口の制作を始めたころから作り続けているころりん小がまぐち。

たくさんのお客様に手に取っていただいてうれしいです。

 




| | コメント (0)

ありがとうございました

OSAKAアート&てづくりバザールの出展が終了しました。

ブースにお立ち寄りいただいた皆様、ご購入いただきました皆様ありがとうございました。

初関西なので、緊張してましたが無事に終われてよかったです。
OSAKAアート&てづくりバザールのスタッフの皆様にもお世話になり本当にありがとうございました。

140918

Bloomさんとの共同出展のブースです。

この写真は初日。

イベントが3日間あったのでちょっとずつ毎日ブースも模様替えしてみたりしました。

関西のイベント出展は初めてだったのですが、以前にメールでやり取りさせていただいたお客様がいらしてくださって、はじめて直接お会いすることができたり、
ブログを見てイベントに出ているのを知り、がま口バッグを見に来てくださったお客様もいたりと嬉しいことがありました。

お忙しい中お立ち寄りいただいた皆様、本当にありがとうございました。
またいつか関西のイベントも出られたらいいなぁと思っています。

一緒に出展したBloomさんのおかげで3日間、いつも以上に楽しく安心してイベントに参加することができました。

Bloomさんたくさんお世話になり、ありがとうございました。

1409181

Bloomさんの作られたコサージュでおめかしたぷっくりバッグ。
これくら大きいコサージュを付けてもこのバッグかわいいです。

次回は10月に札幌のイベントにでます。

詳しくは後程お知らせします。

 

| | コメント (0)

OSAKAアート&てづくりバザール

アート&てづくりバザールリンクバナー大サイズ

いよいよ明日からOSAKAアート&てづくりバザールです。

OSAKAアート&てづくりバザール

2014.9/13(土)~15(月) 10:00~17:00

大阪南港 ATCホール+ITM棟2階特設会場

ブースナンバーMS-45 「Bloom&mini-poche」で出展します。

今回は一人じゃないので心強い!

初めてなので、ドキドキしてますが、たくさん楽しんで来ようと思います。

| | コメント (0)

ぷっくりバッグ

シンプルに仕上げました。

ぷっくりバッグ。

口金は21㎝。

140907

紺色のリネン。

中は鳥柄の生地です。

1409071

横からみてもぷっくりしてます。

1409072

こんな風にコサージュとかつけて使っていただくこともできます。

1409073

グレーのリネン。

中は黒のドット生地。

1409074

サイド。

1409075

こちらもコサージュとかお気に入りのブローチなどを付けてお使いいただけます。

斜め掛けもできるように、革のショルダー紐も用意してまいりますので、ご希望の方はイベント会場でお声かけください。

※撮影に使用したコサージュはどちらもPEPAR MOONさんのものです。


 

| | コメント (3)

ギャザーポシェット

久しぶりのギャザーポシェット。
写真撮影のために持ち手は短いですが、実際は長さ調節できる革のショルダー紐が付きます。

生地は秋らしい感じの色を選んでみました。

お洋服にも合わせやすいと思います。

140905

薄紫色が印象的なリバティの生地です。
切り替え部分も紫と紺が混ざったような色のリネンです。

ボタンはアンティーク。

1409051

茶色と赤が印象的なリバティ生地。

切り替え部分は焦茶のリネンです。

これが一番秋らしい色かなと思います。

1409052

薄いブルーのリバティの生地。

切り替えは紺色のリネンです。

ギャザーポシェットはとても軽いです。
小さい財布と携帯とハンカチなどは入ります。




| | コメント (2)

コラボがまぐちバッグ③

大阪のイベントに持っていくBloomさんとのコラボバッグ3つ目です。

140903_2

(写真クリックするともう少し大きくなります)

口金31㎝。

コラボバッグ②より大きいバッグです。

たくさん入るので荷物が多い方には良いと思います。

刺繍はラメ入りの生地に3色の刺繍糸でステッチされてます。

幾何学模様がシックで素敵です。

1409031

斜めから。マチも大きいです。

反対側は無地です。

1409032

上から。

こちらも外側にポケット2つ。

1409033

外ポケットの内側には14㎝のファスナーポケット。

こちらは駐車券やIC乗車カードを入れられるサイズ。

1409034

反対側の外ポケットには20cmのファスナーポケット。

1409035

内側は片側に携帯が入るポケット二つとペン用のポケット。

1409036

内側のもう一方は20㎝のファスナーポケット。

1409037

こちらも底鋲つき。

底板も入ってますのでしっかりしてます。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

アート&てづくりバザールリンクバナー小サイズ

OSAKAアート&てづくりバザール

2014.9/13(土)~15(月) 10:00~17:00

大阪南港 ATCホール+ITM棟2階特設会場

ブースナンバーMS-45 「Bloom&mini-poche」で出展します。

 

| | コメント (2)

コラボがまぐちバッグ②

9月になりましたね。

秋の気配を感じますが、今日は暑かった。

Bloom さんとのコラボ作品。

2つ目です。

口金24cmのがまぐちバッグ。

140901

(写真クリックするともう少し大きくなります)

リネンに刺していただいてます。

私の大好きな鳥モチーフ。

図案はBloomさんのオリジナルです。

1409012

斜めから。

がまぐちバッグ本体は綿麻のキャンバスなので、リネンで作ったものより張りがあります。

1409013

上から見る・・・ポケットが外側に二つ。

1409014

外ポケットの中にファスナーポケット一つ。

乗車カードとか、駐車券とかが入るサイズです。

1409015

中はペン用のポケットとポストカードまでは入る幅があるパッチポケット。

1409016

反対側には携帯が入る大きさのポケットが二つ。

1409017

反対側はこんな感じです。

底に4つ底鋲もついています。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

アート&てづくりバザールリンクバナー小サイズ

OSAKAアート&てづくりバザール

2014.9/13(土)~15(月) 10:00~17:00

大阪南港 ATCホール+ITM棟2階特設会場

ブースナンバーMS-45 「Bloom&mini-poche」で出展します。

 

| | コメント (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »