« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

久しぶりになりますが…

久しぶりに円山のセントモニカさんへ納品しました。

今日発送したので明日以降の到着になります。

今回は

141125

ビニールコーティングのペンケース。

1411251

いつもは中だけがビニールコーティングの生地なのですが、今回は外側もビニールコーティングです。

私はこのサイズ家で化粧筆の入れ物になっていて、旅先にもそのまま持っていってます。

1411252

ころりん小がまぐち。

ピンク系が多くなりました。

1411253

メガネケース。
奥の寒色系2つが大きいサイズ。

手前の3つが通常のタイプです。

お店にお立ち寄りの際はご覧いただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0)

12月のイベント出展

12月に札幌のチカホに出展します。

ここ数年クリスマスイベントで委託でがまぐちを置いていただいていた

狸小路にある「mayu 繭」さんがチカホで1日手作り市をします。

mini-pocheも一緒に参加させていただきます。

141123

イベントのDMです。(クリックすると大きくなります)

☆飛び出せ!「mayu 繭」手作り市☆

日時:2014年12月8日(月) 11:00~19:00

場所:チカホ(札幌駅前通地下広場)の一番札幌駅に近いところ。

ぜひお立ち寄りくださいませ。

| | コメント (0)

Bloomさん

がま口のコラボバッグを作らせていただいたBloomさん、ただいま丸井今井札幌本店 一条館1Fアクセサリー売り場に出展されています。

「札幌小町」という作家グループの皆様と一緒に参加されています。

今回はクロスステッチなどのアクセサリーが中心ということです。
冬の装いに彩りを添えられる1点もののアクセサリーもあるそうですよ。
大通りへ行かれた際にはぜひぜひお出かけ下さい。

私もBloomさんの繊細なステッチのネックレスを持っていますが、季節問わず大活躍してます。

Bloomさんの在店予定時間はこちらでご確認くださいね。

Bloomさんの出展期間
11月19日(水)~11月25日(火)
10:00~20:00

丸井今井札幌 本店 一条館 1F
アクセサリー売場(香水売り場の向かい側の棚)
 札幌市中央区南1条西2丁目
 代表Tel 011-205-1151

| | コメント (0)

ころりん小がまぐち

東京から戻って、なんだかバタバタ。

ミシンが壊れてメンテしてもらったり、家の用事もわんさか。

まだまだいろいろ終わらないのだけど、順番に仕事も家のこともやっています。

先日雪が降って結局道路わきには雪は残ったままですよ。

このまま冬本番なってしまいそうです。

杢の抄さん納品分のころりん小がまぐち。

141120

リバティ生地。底はリネンで切り替えています。

1411201

ナチュラル系のころりん小がまぐち。

1411202

全部並べて。

1411203

上からも。



| | コメント (0)

ありがとうございました

デザインフェスタvol.40の出展終了いたしました。

遅くなりましたが、mini-pocheブースにお立ち寄りいただいた皆様、ご購入いただいた皆様ありがとうございました。

2日間ともたくさんのお客様とお話しすることができて本当に充実した二日間でした。
また、差し入れもいただきまして本当にありがとうございました。

141112

初日のブース

今回、1日目にもともと数の多くないがまぐちバッグはほとんどなくなってしまい、2日目に来ていただいたお客様にはいろいろと見ていただくことができず申し訳ありませんでした。

次回出展できた時には今回よりも多くがまぐちバッグを持っていけるようにしたいと思いますので、機会がありましたら見ていただけると嬉しいです。

今回は以前にご購入いただいたお客様が使ってますよ~とがま口たちを見せに来てくださったり、がま口を見にブースに立ち寄ってくださったりして、嬉しかったです。

あと、以前に出展した時にお会いした出展者の方々にもお会いすることができて、これまた嬉しい出来事でした。





最後にデザインフェスタ主催者様、スタッフの皆様大変お世話になりありがとうございました。

1411122

また来年も来れるといいなぁと思いながらパチリ。

 

| | コメント (0)

今週末はデザインフェスタVol.40

今週末はデザインフェスタVol.40に出展します。

mini-pocheブースはF-74(1階です)

8日(土)、9日(日)両日出展しています。

デザインフェスタの出展者紹介をクリックすると会場図がダウンロードできる表示があります。いろんな作家さんの場所を早めにチェックできます。

前にも載せていますがバッグの写真など。

1408156

こちらはがま口バッグ大です。

1410271

こちらはがま口バッグ小。

がまぐちバッグは本当に使いやすいです。

荷物の多い時も一動作で、すぐカバンの中が見えるので財布を出すのも楽です。

がま口バッグは着物も洋服もどちらでも使っていただけます。

1409075

ぷっくりバッグも持っていきますよ~。(コサージュは付きません。お手持ちのコサージュなどを付けて使ってくださいませ。)

ぜひ会場でお気に入りを見つけていただけると嬉しいです。

今週作る予定だった、親子がまぐちバッグの新作は仕上がりが納得いかず持っていくのを見合わせることにしました。
なので、在庫分のみお持ちする予定です。楽しみに待っていてくださった方がいたら申し訳ありません。





| | コメント (0)

大きいがま口バッグ

先日のがま口バッグよりおおきいがま口バッグ。

口金のサイズは30㎝ほど。

141103

赤の花がたくさんの生地。反対側はまた雰囲気が変わります。

1411031

こちらは北欧風な花柄。こちらも反対側はまた雰囲気が変わります。

どちらのバッグも以前小さい方のがま口バッグを作りました。

このサイズのがま口バッグの仕様は(写真は今回のモノではありません)

1403284

外側のポケット内側に14㎝のファスナーポケット。

駐車券やICカード乗車券などを入れられます。

1403285

さらに反対側には20㎝のファスナーポケットもあります。

1403282

内側は携帯や名刺入れが入る大きさのポケットとペン入れ用のポケット。

1403283

反対側は20㎝のファスナーポーチ。

私の使っている同サイズのカバンで旅行などでたくさん荷物を入れた時のカバンの重さを量ってみましたが、カバン本体も含めて3.6㎏でした。

ちょっと入れすぎですが、この重さで何回もいろんなところに移動してます。

普段使うときは旅行の時みたいに荷物が少ないので軽いです。

デザフェスではこのほかにあと2点大きめがまぐちバッグも持っていきます。

1411032

2個並べて・・・・・。

本日は、荷物の発送もできたしちょっとホッとしました。

まだ、親子がまぐちのバッグなど作りたいものがあるので出発まで作りたい思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

デザインフェスタ vol.40

日時:2014年11月8日(土)、9日(日) 11:00~19:00

場所:東京ビッグサイト 

両日出展

ブース:F-74

 



| | コメント (2)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »