« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

小さいポシェット

今日は朝から晴れて穏やかな日でした。

試作ですが小さいポシェットを作りました。

150131

幅14㎝ 長さ17㎝ マチ4㎝位です。

1501311

サイドから。

1501312_2

私の小さめスマホは余裕で入ります。

長さ17㎝にしたので大きめのスマホも入るかなと思いますが・・・・・。

1501313_2

手はすっぽり入るので、ものの出し入れはスムーズ。

必要最低限のものを入れて持ち歩ければいいかなと思って作りました。

例えばスマホと小さい財布とハンカチ、ポケットティッシュとか。

B6サイズのメモ帳やボールペンも入る大きさです。

個人的にはお散歩の時に使おうかなと思ってますが、イベントの時なども使えそうと思ったりしています。

まずは自分で使って使い心地をみてみます。

 



| | コメント (0)

イベントのお知らせとがま口

もう1月も終わりですね~。早い。

イベントのお知らせを。
3月1日(日)にイベントに出展します。

Select Market vol.15

日時:2015年3月1日(日)11:00~18:00

場所:札幌地下歩行空間 北3条交差点広場(西)

今年初のお客様に直接お会いできるイベント出展になります。

ぜひお立ち寄りくださいませ。

1501261

150129

ころりん小がまぐち、作っておりますよ~。

| | コメント (0)

メガネケース(大)

今日は暖かかったですね。

メガネケース大きいサイズを作りました。

二枚ドミット芯を使っています。

150121

中は

1501211

水玉やストライプ柄の生地です。

1501212

北欧風な花柄。

1501213

動物柄

1501214

鳥柄

1501215

花と草

1501216

トロピカルな花柄

どれも大好きな生地。そろそろ在庫がなくなりつつあります。






1501217_2

先日、バキューム式アイロン台の布を交換しました。

キレイになったので、アイロンを使うのも気持ちがいい気がします。

布の折じわがそのままですが、使っている間にのびました。




| | コメント (0)

ころりん小がまぐち

今日は雪が降ったりやんだりの一日でした。

ころりん小がまぐち

150119

いつも中は水玉が多いのだけど

今回は

1501191

3つほどいかり柄。

| | コメント (0)

親子がまぐち(デニムポケット)

昨日は暴風雪。地吹雪で外を見ても白くて何も見えませんでした。

久しぶりのデニムポケットの親子がまぐち。

150118

5つ作りました。

画像多くなりますが、一つずつ外と中の写真を。

ポケットの模様等ミシンステッチをフリーでしています。

中はすべてカード入れのポケット2つともう一つポケットを付けています。

順番に

1501181

これの中は

1501182

子がまの中はレトロなカメラ柄。


1501183

これの中は

1501184

1501185

これはタグがありません。

これの中は

1501186

グリーン系の水玉二種類。

1501187

これの中は

1501188

子がまの中はニワトリ柄。

1501189

これの中は

15011810

ピンク系でまとめました。

 

 


この親子がまぐち2013年9月に作品を掲載していただいた、「がま口がいっぱい いろんな形&サイズが作れる(Heart Warming Life Serires)」(日本ヴォーグ社)の親子がまぐちとは違うものです。

本に掲載したがまぐちは制作販売することができませんのでご了承ください。


| | コメント (0)

親子がまぐち

150113

コットンリネンの生地でふたつ

1501131

リバティの生地で3つ

1501132

見えにくいのですが、カード用のポケット2つと

カード入れより大きめのポケット1つついています。

1501133

子がまの中もそれぞれ生地を変えています。

1501134

今回作った5つ並べて・・・。

親子がまぐち、ミシンで縫える厚さの革で一度作ってみたいなぁと思う今日この頃。

札幌に行ったときに革探してこようと思います。



| | コメント (0)

仕切りがまぐち

毎日、雪が降ってます。

気温が高くなったりするのでちょっと重い雪だったりする日も。

今日は軽い雪でした。

1501113

リバティの生地で仕切りがまぐち。

1501111

中は同一生地だったり

1501112_2

仕切りのところで生地を変えたりしています。


150111

コインケースやアクセサリーケースとしてお使いいただけます。


| | コメント (0)

ころりん小がまぐち

ころりん小がまぐち

150109

リバティで20個のつもりが、21個裁断していたので21個作りました。

1501092

底はリネンで切り替えてます。

 

 

| | コメント (0)

がま口バッグ 花柄

がまぐちバッグを3つ作りました。

一つは一つ前の記事の千鳥っぽいチェック柄

150105

花柄がまぐちバッグ(M)

1501051

今回は外側のポケット内布は赤のリネン。

1501052

もう一つはこちら。

花柄のがまぐちバッグ(L)

どちらもshinpachiro 札幌店さんのイベントへ。

昨日、お店に伺ってきました。

1501053

先に送ったバッグたちがおりました。

フェルトの作品とジャムはアトリエコレイズさんのものです。

ぜひ期間中にお店でご覧くださいませ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

冬のほっこり市

1月3日(土)から1月31日(土)

場所:shinpachiro 札幌店 

        札幌市中央区北1条西18丁目 ギャラリー市田ハイツ1F

営業時間:12時~19時30分

       月・火曜日定休日


| | コメント (0)

お知らせとがま口バッグ

明日からなのですが、

札幌にある雑貨店 shinpachiro 札幌店さんで行われる

冬のほっこり市にmini-pocheのがま口バッグがお邪魔します。

大小合わせて数点ですが、お店でご覧になっていただければと思います。

バッグは数点なのですが2回に分けてお店へ発送します。

1便は明日の午後にお店に到着予定です。

今日はそのうちの一つのがま口バッグの写真。

150102

写真ではわかりにくいのですが、生地は小さい千鳥っぽい模様のチェックです。

素材はコットン。こちらは口金24㎝のがま口バッグです。

また、後日、他のがま口バッグはご紹介します。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

冬のほっこり市1月3日(土)から1月31日(土)

場所:shinpachiro 札幌店 

        札幌市中央区北1条西18丁目 ギャラリー市田ハイツ1F

営業時間:12時~19時30分

       月・火曜日定休日

1月3日(土)、4日(日)は12時~18時の営業

 

| | コメント (0)

あけましておめでとうございます

150101

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

ずっと晴れなかったのに、今日は晴れて初日の出も羊蹄山も見ることができました。

| | コメント (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »