« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

お知らせ

松坂屋名古屋店で開催される

初夏の大北海道物産展に出展させていただきます。

場所:松坂屋名古屋店 本館7階大催事場

日時:2015年4月29日(水・祝)~5月6日(水・振休)
    10:00~19:30
    5月1日~5日は10:00~20:00
    最終日は午後6時閉場

ゴールデンウィーク中ですが、お近くの皆様ぜひお立ち寄りくださいませ。


なお、イベント出展のため、お問い合わせへの返信は5月7日以降になりますのでご了承ください。

1430182841359.jpg
デニムポケットの親子がま口。

| | コメント (0)

がま口ポシェットとぷっくりバッグ

すっかり雪融けも進み、いつもより早く庭のクロッカスが咲き、地元の公園のカタクリやエゾエンゴサクも咲き始めました。

久しぶりにがまぐちポシェットとぷっくりバッグ(大)

ともに口金は約20㎝です。

ショルダーは写真ではすべて同じものを使ってますが、実際は長さの調整できる革製のショルダーになります。

150426

黒のリネンにチロリアンテープ。

1504261

がまぐちバッグと同じ幾何学模様のポシェット。

1504262

小さい千鳥柄。

ぷっくりバッグはすべて無地のカラーリネンです。持ち手はチェーンです。

1504263

1504264

ブルー

1504265

パープル

1504266

無地のぷっくりバッグはお手もちのコサージュやブローチを付けてお使いいただくと雰囲気が変わります。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




松坂屋名古屋店で開催される

初夏の大北海道物産展に出展させていただきます。

場所:松坂屋名古屋店 本館7階大催事場

日時:2015年4月29日(水・祝)~5月6日(水・振休)
    10:00~19:30
    5月1日~5日は10:00~20:00
    最終日は午後6時閉場

ゴールデンウィーク中ですが、お近くの皆様ぜひお立ち寄りくださいませ。

 


 


| | コメント (0)

がま口バッグ 2サイズ 

同じ柄で2つのサイズのがま口バッグを作りました。

ブルーがベース地のリーフ柄。(グリーンと色違いです)

150420

こちらはLサイズ。

1504202

こちらMサイズ。

以前にも作った幾何学模様のネイビー。

1504204

こちらLサイズ。

1504205

こちらMサイズ。

それぞれの柄2つ並べて。

1504206_2

1504207

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

松坂屋名古屋店で開催される

初夏の大北海道物産展に出展させていただきます。

場所:松坂屋名古屋店 本館7階大催事場

日時:2015年4月29日(水・祝)~5月6日(水・振休)
    10:00~19:30
    5月1日~5日は10:00~20:00
    最終日は午後6時閉場

ゴールデンウィーク中ですが、お近くの皆様ぜひお立ち寄りくださいませ。

どうぞよろしくお願いします。

 

| | コメント (0)

てぬぐいでペタンコバッグ

イベントに向けてがま口を作ってますが、今日は先日作ったペタンコバッグを。

1504187

星燈社さんの手ぬぐい。とっても柄が可愛いものが多いです。

このバッグは持ち手部分を切り出して、あとは直線縫いだけなのであっという間に縫えます。

1504188

先日買った(まだ読めてないのだけど)こちらの本がすっぽり入ります。

A4ファイルも入ります。

1504189

畳んだら手のひらサイズ。このままバッグに入れておくとすぐ使えて便利です。

この次はマチつきで作ろうともう一枚手ぬぐいを購入しました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お知らせ

がま口バッグをコラボさせていただいた、

クロスステッチ作家のBloomさん。

明日からチカホのイベントに出展されます。

Bloomさんのブログを見ていたら素敵な作品がたくさん。

繊細で丁寧なBloomさんの作品がたくさんみられると思います。

グリュック・ザッカマーケット

2015年4月20(月)~4月22日(水) 11:00~19:00
札幌駅前通地下歩行空間 北3条交差点広場(西)

詳しくはBloomさんのブログをご覧ください。

 

| | コメント (0)

大きいがま口バッグ

大きいがま口バッグ(Lサイズ)

仕様はこちらのブログをご覧ください。

150418

幾何学模様(黒)

1504181

1504184

幾何学模様(黄緑)

1504185

1504182

リーフ柄。以前にも作りましたがもう一度作りました。

1504183

すべて底鋲ついてます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お知らせ

がまぐちバッグををお取り扱いいただいている

HOLIDAY MARKET TOYAさん

ただいま6周年記念企画展が開催中です。

1期 2015.4.15(水)-4.20(月)

2期 2015.4.22(水)-4.27(月)

3期 2015.4.29(水)-5.11(月)

1504186

星燈社さんのほぼ全製品が3つの期間で並ぶそうです。3つの期間でテーマがあって並ぶ製品も変わるようです。

そして企画展限定のTシャツなども(これすごくかわいいです。画像みてくぎ付けになりました)

詳しくはホリデーマーケットトーヤさんのサイト・ブログをご覧くださいませ。

| | コメント (0)

ころりん小がまぐち

家に帰ってきてから、寒くてびっくりしてました。

今年は雪解けが早いので道端にはふきのとうがたくさん出てきてますよ。

さて、札幌から帰ってきてからまずはこちらを制作。

150411

ころりん小がまぐち。

同じ柄で2個ずつ。

1504111

リバティのスリーピングローズ5色あります。

1504112

底はリネンで切り替え。

組み合わせのリネンの色はすべて違ってます。


大丸札幌店のFaceBookでmini-poche紹介していただいてました。
いいモノ・いいコトマルシェが終わってから気づきました。
大丸札幌店さま紹介していただきありがとうございました。



次回のイベント出展は初めて愛知県へ参ります。

松坂屋名古屋店で開催される

初夏の大北海道物産展に出展させていただきます。

場所:松坂屋名古屋店 本館7階大催事場

日時:2015年4月29日(水・祝)~5月6日(水・振休)
    10:00~19:30
    5月1日~5日は10:00~20:00
    最終日は午後6時閉場

ゴールデンウィーク中ですが、ぜひお立ち寄りくださいませ。

どうぞよろしくお願いします。

私も名古屋へ行くのが初めてなので楽しみにしております。

| | コメント (0)

ありがとうございました

4月1日から開催された大丸札幌店でのHOKKAIDOいいモノ・いいコトマルシェvol.5終了しました。

会期中はたくさんのお客様にお立ち寄りいただきました。感謝申し上げます。ありがとうございました。

今回もいろいろな方々にお会いできたりと気づけばあっという間の6日間でした。

150406

初日の写真です(写真奥はがま口バッグをお取扱いいただいているホリデーマーケットトーヤさん)

1504061

ワークショップも2日間させていただきました。

1504062

2日のワークショップのみなさんの作品。

1504063

5日のワークショップの皆さんの作品(ごめんなさいピントがあってない写真しかなかったのです)。6名の参加者さんだったのですが、少し時間がかかりお急ぎのお客様にはご迷惑をおかけしすみませんでした。

お忙しい中参加していただいた皆様ありがとうございました。

ワークショップがこれからのがま口作りにお役にたてるといいなと思っています。

| | コメント (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »