« 親子がまぐち | トップページ | ころりん小がまぐち »

手帳カバー

7月になりましたね。

今年は手帳をほぼ日手帳カズンのAVECというのにしました。
なので7月になったので下半期分の使う手帳が新しくなります。
なんだか新鮮です。

そして、手帳は家置きで使用が多いのですが、仕事で持ち歩くこともありカバーをしました。

150702

上半期は夜長堂さんのペーパー二枚を使いマステでつないで、本屋さんでブックカバーをかけてもらうようにカバーしました。

下半期分は持ち歩くときにかさばらないものがいいのでやはり同じようにカバーをかけました。

今回はリバティの生地を使いたかったので、カルトナージュで使うようなのですが、布用ホットメルト紙というものにアイロンで生地を貼り使用しました。

1507021

内側です。生地はホットメルト紙にそって切りっぱなし。

途中でカバーを変えたくなったらまた変えられる気軽さがあるかなぁと思ったのでした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

6月後半は作業部屋の家具を移動したりし始めたら、家の中の模様替えと大掃除になってしまいました。

そして、肝心の作業部屋はまだ使い勝手がよくないので、使いながら変えていこうかなと思っています。

1507022

写真は先日行った京極町のふきだし公園での一枚。

ふきだし公園、きれいなところでした。

おいしい水が湧き出るところだからなのか、コーヒーのお店が多かったです。

 

|

« 親子がまぐち | トップページ | ころりん小がまぐち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 親子がまぐち | トップページ | ころりん小がまぐち »