« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

リバティの生地で親子がま口

リバティの生地で親子がまぐち。

160228

3つ。

手前が一番春らしいかな。

1602281

切り替えはリネン。

切り替えなしでも1つ。

中はカード入れと2つとパッチポケット1つついてます。

1602282

レースはミシンと手縫いで縫い付けてます。

| | コメント (0)

新しいかたちのがま口バッグ試作

久しぶりに新しい形のバッグの型紙を作りました。

そして作ったバッグ。

160227

口金は約21㎝。
これはサンプルで制作したもの。

急にレース付けてみたくなったので在庫のレースを探して付けました。

1602271

サイド。マチは8㎝です。

財布、携帯、ポケットティッシュとハンカチを入れるくらいのイメージで作りました。

1602272

後ろ側はパッチポケットを。

1602273

コサージュなどを付けて使っても・・・。

斜め掛けで使っても使いやすい大きさです。

| | コメント (2)

リバティの生地でころりん小がまぐち

二月も終わりに近づき、時間の過ぎるのが早くてびっくりしてます。

160223

リバティの生地、春に向けて新たに生地を仕入れて作りました。

花柄ばかり・・・・・。華やかで軽やかな感じかな。




| | コメント (0)

リバティ生地でころりん小がまぐち

札幌雪まつりが始まりました。
外国の方がたくさん旅行で来てるのかな。
私の住んでるところでは冬になるとスーパーで買い物している人が外国人の方が多い時があります。
まるで私が外国に来たみたいな気分です。

リバティの生地、春らしい色合い選んでころりん小がまぐちです。
底はいつものようにリネンで切り替えています。

160205

| | コメント (0)

東欧フェア しまくま堂さん期間限定ショップ

先日Bloomさんとのコラボがま口バッグを委託させていただきました、しまくま堂さんの期間限定ショップが2月3日からオープンしています。

会場はヴォーグ学園札幌校のロビーです。

時々しまくま堂のオーナーさんも商品の入れ替えなどで会場にいらしゃることがあるそうです。

ショップの様子です。
(Bloomさんのブログからお写真をお借りしました。)

Touou1_2

カロチャ刺繍のテーブルセンタが目を引きますね。

Touou2

Bloomさんも作品を何点か委託されてるそうです。

そして、コラボバッグはオープンと同時に行き先が決定したとのことです。
ご購入いただいたお客様ありがとうございました。

お客様のご厚意で10日ほど(2月12日ころまで)バッグは展示させていただいているそうなので、ぜひ展示期間中にご覧いただけると幸いです。

☆東欧フェア しまくま堂SHOP

期間:2016年2月3日(水)~3月24日(木)
場所:札幌市中央区南2条西2丁目12-4KPビル ヴォーグ学園札幌校内 ロビー
    (生地、手芸材料のカナリヤ本店 南出口右ななめ前) 
TEL: 011-272-4410
営業:月~金曜日 9:30~17:30    
    土曜日    9:30~16:30
    日曜日・祝日 定休(*2/28のみ 10:00〜12:30 OPEN)

| | コメント (0)

ころりん小がまぐち

今日は久々に一日中雪が降ってました。

ころりん小がまぐち。久々にリバティ以外の柄物で制作。

160201_2

最近はグリーンと黄色を選ぶ率が高いかも。

中の生地は水玉以外に色無地や柄物も使ってます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日、なたね油の瓶を中身がたくさん入ってる状態で割りました。手からツルっと滑って瓶が床に落下。

いらないTシャツやタオルで油を吸い取って、瓶の破片も回収してとけっこう大変でした。

もったいなかったなぁ油と思ったけれど、だれも怪我しなかったからよかったよかった。
手を怪我すると、制作できなくなるから気を付けないとと改めて思ったのでした。


| | コメント (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »