« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

ありがとうございました。

Bloomさんへお渡ししていました、コラボバッグ。

3点ともお客様にご購入いただきましたと連絡をいただいておりました。

ご購入いただいた皆様ありがとうございました。

160408

1604083_2

160409



| | コメント (0)

Bloomさんの出展イベント

先日コラボバッグを一緒に制作したBloomさんの出展イベントの詳細です。

・Glück Zakka Market(グリュックザッカマーケット)

日時:4月26日(火)27日(水)11:00~19:00(最終日は18:00)

場所:札幌地下歩行空間 北3条交差点広場(西)

Bloomさんは大通り側の方にいらっしゃるそうです。

詳しくはBloomさんのブログをご覧ください。

先日、イベントでお世話になったしまくま堂さんも出店されます。

是非、お出かけくださいませ。

| | コメント (0)

がま口バッグM 

がま口バッグMサイズ。
3点作りました。

最初の1点はがま口バッグの仕様も一緒に説明してます。

160420

柄部分はコットン、側面は綿麻の生地。
思いっきり秋色ですね。

1604201

サイド。

1604204

底鋲4つ

16042011

外側にポケット2つ。

中にIC乗車カードが入れられる大きさのファスナーポケット。

1604202

中は片方に名刺入れが入る幅のポケット2つ。

1604203

もう片方にはペン入れとはがきサイズのポケット。

1604205

グレーがかったネイビーのリネンです。

1604207

中は千鳥格子のプリント生地。

1604208

落ち着いた水色?ターコイズのような色合いのリネンと黒のリネンのバッグ。

16042010

中は幾何学模様のプリントのコットン。

 





| | コメント (0)

コラボバッグ

Bloomさんとのコラボバッグ。

3点Bloomさんへお届けしました。

Bloomさんのお店で展示販売されます。ぜひお店でご覧くださいね。

今回のコラボバッグはBloomさんが出展されるチカホでの4月26日、27日のイベント出展にも一緒に持って行ってくださる予定です。

Bloomさんが出展するイベントの詳細は後程お知らせしますね。

handicraft Bloom

札幌市白石区南郷通15丁目南1−25
        TEL/FAX 011-827-1174

営業時間 12時~19時 定休日 火曜日水曜日

お店のサイトはこちら

| | コメント (0)

コラボバッグ②

昨日に引き続きクロスステッチ作家のBloomさんとのコラボバッグです。

こちらはコラボ用に初めて作ったバッグです。(以前に作ったサンプルバッグはこちらに掲載してます)

刺繍が施されたパーティバッグを作ってみたいねとBloomさんのアイディアを基に話し合ってバッグを作りました。

刺繍が活きるデザインのバッグができたのではないかなと思っております。

160409

刺繍はバッグの中で一番大きな面にステッチされています。出来上がるまでに長い時間を費やされた丁寧な手仕事を一番最初に見せていただいてるのはとても役得だと思ってます。

Bloomさんのデザインされる幾何学模様のクロスステッチはエレガントな印象。今回の幾何学模様もとても素敵です。

1604091

斜めから。

バッグの中はお財布(種類によっては長財布も入ります)、スマホ、ハンカチ、ポケットティッシュが入るように作っています。

洋服もですが着物を着て持っていただくのもモダンで素敵だと思います。

1604092

中はパッチポケット1つついています。中の生地はダマスク柄。

1604093_6

刺繍の反対面にはポケットがあります。

こちらのバッグもご希望があればショルダー紐(革)を用意しております。(ショルダー紐は別売りです)。

今回は2種類3点のコラボバッグ。

Bloomさんへバッグ3点お届けを予定しております。

| | コメント (0)

コラボバッグ①

クロスステッチ作家のBloomさんとのコラボバッグができました。

今回は今までと違う形のバッグにステッチが入ってます。

今回もコラボバッグのために新しい図案を作ってステッチしてくださってますよ。

今日は角ポシェットとしてmini-pocheでは制作していた形を紹介します。

スマホ、小さい財布と、ハンカチ、ポケットティッシュが入る大きさ。
口金のサイズは15㎝です。


160408

王冠とすみれがステッチされています。ステッチされている生地と切り替えの生地はリネン。

柄も色合いもこれからの季節にピッタリです。

1604081

サイド。

1604082

反対面はリバティのIanthe(アイアンシー)。

中は赤紫色の無地です。

1604083

こちらはお城。リバティのFergus(ファーガス)と切り替えてます。

この写真では単色刺しに見えるのですが、窓の部分などにパステルカラーの色が入ってます。

1604084

サイド。

1604085

反対側は全面リバティのファーガスです。

中は黒地に白のピンドット生地。

写真を二種類の持ち手で取っていますが、実際はどちらもチェーンの持ち手が付きます。

ショルダーにしたい方もいらっしゃると思うのでショルダー紐(革)をご用意しておきます。(ショルダー紐は別売りになります)

両方とも中にスマホが入るくらいの大きさのポケットとボールペンが1本入るポケットが付いてます。

明日はもう一つのバッグをご紹介します。

| | コメント (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »